電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人類が宇宙に進出し、宇宙人と貿易して宇宙を自在に大航海できる時代は来るのでしょうか?
それは技術的に可能なのでしょうか?
技術の限界はないのでしょうか?
宇宙船を作ったとしても機械には、不完全さがあり、やるべきではないのでしょうか?
そして、地球に2番目に近い火星ですら、ものすごく距離が遠いです。
そして、このような時代を迎えるにはものすごい勉強、そして、宇宙を移動する。という大きなリスクを背負うことになりますが、どうなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

広大な宇宙を旅するならあまりに短命で脆い生物である人間の方をなんとかしないとならないでしょう。

数千年間をもろともせず、高温や超低温や放射線にも耐え、酸素や食料なども必要としない「物」となれば数光年の旅もそんなに難しくは無いと思います。

何も今の人である必要は無いでしょう。
自らを宇宙の旅に適したものへ変化させれば良いのでは?
これであればボイジャーのような宇宙船でも恒星間航行が可能となるかも知れません。
なんせ時間柵が無いのですから…
距離=速度×時間ですから、速度が無理なら時間をかければ良いのです。
    • 0

どのくらい未来の話かで あなたの疑問の答えは変わってくるのでは?

現在の技術力では 火星は遠いです 今世紀中には有人探査がはじまるかもという程度ですが
中世の大航海時代から見れば 今の交通機関はどうでしょうか 

これからの将来 文明が滅びなければいつしか・・・・

スタートレックのような時代がくるかも で・・・

コンタクトできる異星人がいるかどうか    生命体は意外に多いかもしれないと思われ始めている
居たとして 交易できるか   何億光年でも瞬時に到達できるのならいいが 文明圏が離れすぎている
いや 友好的かどうかだな   まともに取り合ってくれない 征服される 微生物扱い
    • 0

出来ると思います。

今、光を越える実験をやっているし、宇宙戦艦位は。
また、会えたね、ヤマトの諸君。
    • 0