dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙について
宇宙の始まる前の無ってどのくらい続いたんですか?っていう質問をたまにみかけますがこれって宇宙の始まる前は時間も空間も無い無なのでどれくらい続いたとかないですよね?
逆にどのくらい続いたとかあるんですか?

A 回答 (4件)

atoitiよ、もっと詳しく述べてほしい。


たぶん、無理だと思う。馬鹿だから。
無理ではないのならば聞きたい。残念だ。
    • good
    • 0

時間が無かったらなぜ時間は始まったとなります。


静止した空間なら変化は起きず時間も始まりません。
時間もない無と言う状態は不自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量子論の揺らぎで出来たらしいです

お礼日時:2017/11/02 21:14

時間は神様が作ってるから実際には時間は分からない、時計が動いた時間がカウントされた時間、宇宙については創った本人、神様しか解らない、俺たち屑みたいな人間がいくら考えても永遠にわからない、ホーキンス博士でも解らない、眺めるだけ、あれこれと想像するだけでロマンがある、地球を創った神は怒っている、原発を作り、地球をゴミで汚したり、戦争、テロ、難民、考えるなら宇宙の方が絵空事で楽だけど、地球の事を考えた方がためになる。

    • good
    • 1

あったまの良い 学者 研究中


絶対わっからない事が 分かった
今でも無 だから
ようするに 計算すると 無くなっちゃうんです
ありえへん事がありえた~

仏教では 無 ではなく  空  と言う
   空は  場  とも訳される
こっちの方が納得
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!