【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社経由の健康診断を今朝受けて、医療機関から領収書を発行してもらいました。
宛名を「~書店長崎店」と書いてあるんですが、会社での健康診断の説明のプリントには「~書店」宛で領収書発行してもらうようにと書いてあります…
「長崎店」まで書いてあっても問題ないですよね??!

A 回答 (2件)

領収書はべつん宛名が誰であっても、その支出を会社が費用として認めるものならば構いません。

それが間違いなく会社経由の健康診断であって、その医療機関から領収書であれば、後はそれを会社画認めるかどうかの意思だけです。

たとえば相手の名前の無いレシートによる買い物でも、会社がOKすれば経費として認めますよね。
それと同じことです。

会計士も税務署もその決済が正しいものであれば名義には気にしないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆認めてくれないと困ります(泣)たった三文字のために…

税務処理する上では、全く問題ありません。

但し担当がダメと言うかも知れません、その時は税務処理する上では、全く問題無い旨説明して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ダメって言われますかね~ダメだったら最悪です…