dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サングリアを作ろうと思っています。

そこで、安い物でサングリアに合うワインがあったら教えてください。

どこの国のでも良いのですが、できればフランス・イタリアの物が良いかと思ってます。

A 回答 (2件)

サングリアに使うのはどんなもので絵もいいですかえってやすいワインの方があいます。

フランスなんかよりイタリアの通常のボトルより大きめのもので売っているものの法があうかと思います。
キャンティ 暮らし小あたりの味わいでいいと思いますがこれだと贅沢すぎます。

1リットル単位で売っているものが酒屋にありますのでそれを購入してやればいいです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、パックのでも良いですね。
作ると大勢の方に分けるので、お金かけられないから
酒屋さんに行って見てみたいと思います。
ありがとうございます。 

軽いものでも良いのですが、ある程度タンニンがしっかりしたものの方が、ワインの風味がフルーツに負けずにお奨めです。

(飲まれる方の好みや、中に入れるフルーツにもよりますね)
値段は安い物(1,000円以下)で充分なので、余った分はフルーツに廻しましょう。

スペインのシグロなんかはよく使われるようですが、イタリアのプロメッサ・ネグロアマーロやフランスのシャトー・ジバロー・ボネなんかは割りといけるかも。
私の一押しはチリのカベルネ・ソーヴィニヨンです。(お値段も手頃、味もイケマス)

では、おいしいサングリアが出来ることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろピックアップしていただいたのを
メモってお店で選びたいと思います。