dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳の娘がいるため、ガスファンヒーターのガードを探しています。
石油ファンヒーター用のガードは数多く見つかるのですが、
“ガス”ファンヒーターでも使え、かつ大型サイズのものがなかなか見つかりません。
我が家で使用しているガスファンヒーターは横幅58センチあります。
どなたか、このサイズの“ガス”ファンヒーターにも使えるガードをオススメいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アイリスオーヤマの下記の商品はいかがでしょうか?



http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

送風口の高さが合えば、石油ファンヒーターOKですので
ガスファンヒーターでも大丈夫だと思うのですが。

心配でしたら、メーカーに問い合わせてみてください。

うちもファンヒーターガートを使っていました。
送風口のみにセットするタイプでしたが
金属が全て起毛で覆われている加工がされていて
熱くなりにくくなっているのが特徴です。
実際にさわると、それでも送風中はかなり熱かったですよ。

ペット用は、熱風を当てることを想定した作りになっていませんので
金属部分が高温になり、例えサイズがあっても、幼児にはキケンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
この3方向ガードのタイプでもいいかとは思ったのですが、
アイリスプラザHPのストーブガード特集のページに行くと同製品が
「石油ストーブ、ガスファンヒーター、ハロゲンヒーターには使用できません」
と書かれてるので悩んでいる次第です。
やっぱりガスは熱量が大きいということでしょうか…。
経験も交えて色々と教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 19:34

楽〇市場さんのホームページで 「アイリスオーヤマ ストーブガード」で検索すると、何種類かのガードが出てきます。



その中に、横幅750mm 奥行き600mm 高さ710mmのガードが 3980円で販売されていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた「アイリスオーヤマ」のストーブガードは候補にあげていたのですが、
HPに入っていくと「ガスファンヒーター」には使用しないでくれとあるので躊躇しています。
大丈夫な気もするのですが…
調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 13:28

ファンヒーター ガード で検索をして下さい。


価格.com のページに出てきます。
幅58cmもあります。
色々調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石油ファンヒーターは数多くあるのですが、
ガスでもOKというのがなかなか見つからず。
ありがとうございます。また調べてみます。

お礼日時:2011/10/22 13:52

小型犬用のケージではダメですか?



うちではそれで代用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この発想はありませんでした!
なるほど~。確かにサイズも幅広くありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!