プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物愛護団体は具体的にどのようなことを行っているのですか?
また、動物愛護団体で活動をするにはどうすればよいのですか?
公式サイトを見てみましたが、会員になるだけで実際に活動できるという印象をうけませんでした。
動物愛護団体に特にこだわっているのではないので、それ以外でも動物のために実際に活動できる団体、仕事があれば。
また、どのような資格があると良いとか、どのような学科で学ぶのが良いかなどはありますか?

最近の動物関係の事件が惨すぎると感じました…
先程も、アメリカで 資格も何ももっていない男性が動物を大量に飼育していて、自身の自殺の前に檻を開けて動物(56匹←ライオンや狼などの猛獣含む)を解放したとのニュースが報道されていました。
結果動物たちは49匹(?)は銃殺され、その映像も放送されていました…
亡くなった方にこんなことを言うのもなんですが、正直責任感がなさすぎると感じました

あと関係ないですが
カダフィ大佐はきちんと法で裁かれるべきだったと思います…
まあリビアの人にもそう思っている人は山ほどいるだろうし
実際のリビアの状況など何も理解しきれていない私が言ってもしょうがないですが…
そしてギリシャの財政危機や
タイの大洪水…
世界は大丈夫なんでしょうか…

関係ない話が長くなりましたが、動物愛護についての質問の回答をよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

財団法人日本動物愛護協会は、会員とボランティア制があります。

●ボランティアは捨てられた、動物等々を保護する。
●会員は、厳密に言ってサポーターですが救援や、支えてゆく人たちです。
            また寄付という方法もあります。

この前は、ボランティアかわかりませんけどホームページを立ち上げ、里親募集していて19年ほどやっているらしいです。

参考URL:http://www.jspca.or.jp/hp2/support
    • 0
この回答へのお礼

ボランティア制があるんですね、知りませんでした
参考にさせていただきます
ありがとうございました!