プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、離婚することになりました。家族構成は、私39歳、長男12歳、次男11歳です。私は体が悪いため働くことはできません。子供2人とも障害があり、特別児童扶養手当て1級と、2級を貰っています。住まいは兵庫県になります。こまかくご存知の方教えて下さい。まったく計算方法を知らないため、役場に聞いたのですが、離婚しないと教えられないと聞いたので困っています。養育費、も財産も何も無しで出ていきます。質問回答お願いします。

A 回答 (3件)

他の回答で申し訳ありませんが


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1001396.html?from=na …
が参考になりませんか。
    • good
    • 0

素人です。


 
 http://seikatuhogo.info/archives/158

 生活扶助の金額に住宅扶助(家賃)が加算(上限あり)された金額が支給になります。
 しかしながら、特別児童扶養手当は収入とみなされ、保護費から減額されると思います。

 ハンディのあるお子さんを抱えての生活は大変だと思いますが、何とかなるものです。
 身体が悪いからと投げやりにならずに、これ以上悪くしないことを考えてください。
 
    • good
    • 1

ここに質問されても誰一人として回答など一切書ける質問内容ではありません。


離婚されたあとに、直接、お住まいを管轄する役所に相談されるしかありません。
各人、各家庭の状況により、また、生活保護受給するには、両親や兄弟などからの資金援助が全く見込めないこともまた条件となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!