プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
私は 23歳の女性です。
ラパンを買おうと思うのですが
何色がお奨めですか?
目で見たことはないのですが オレンジなんてどうかなーと思っています。
でも、ピンクも 水色も可愛いし・・・・。

それから、既にラパンをお持ちの方で お奨めのオプションなどありましたら 教えてください。

お願いします!

A 回答 (4件)

同年代女です。


ラパン買うんですか☆いいですね!
新車かな?中古かな?
私はラパンだったら絶対ピンクだね(>O<)b
しかもピンクの単色じゃなくて屋根が白のやつ!
屋根の白は車体が何色でも絶対!おしゃれ感があるよね!(車体黒も好きだけど黒は例外で単色で!)
私はスポーツカーとかしか乗らない派なんだけどラパンのかわいさはは認めちゃうって感じ…完敗ですf(^_^;)
あとあんまり好きじゃないのはラパンSS(…だったかな?)スポーツ仕様ラパンなんだけどスポーツ派の私でもあまりおすすめしないかも~(>~<)外観がちょっと…
内装は普通のよりSSのほうが好きなんだけどね。タコメーターついてるしシートとかインパネ周りの感じも好きだし…
ちょっと前にスズキに行ったんだけど(確か9月後半)そのときラパンもうすぐマイナーチェンジするというようなことを聞いたような???←うろ覚えでかなり怪しい情報です。ワゴンRのモデルチェンジと混同してるのかな?
なによりお気に入りのラパンが見つかることを祈っています☆ミ

この回答への補足

新車で購入します。
正直 自分の中でシャーベットオレンジって決めていたんですけど、あの色だとラパンのかわいらしさが消えてしまう気がして。
屋根白いのもかわいいですよね!
すっごい心動かされました!!

私も スポーツとは言えないけど 車はマニュアル派です!
確かにSSは・・・ラパンらしくないかな。
オートマオンリーのラパンでは 唯一マニュアルだから いいんですけどね・・・。
高いんですよ(笑)

今 一所懸命ネットで調べたら オレンジとSSが出たときにマイナーチェンジしたそうです。
またするって事なのかな・・・・

アドバイスありがとうございます。
まだ必死に迷っていますが、
いろいろな意見が聞けてよかったです。
どうもありがとうございました。

補足日時:2003/11/18 19:29
    • good
    • 1

32歳の主婦ですがピンクのラパン乗ってます♪


グレードは屋根が白くないやつなんですけど
3万くらいで白く塗装してもらいました(笑)
で、オプションですが屋根にルーフラックをつけています。

私はダッシュボードの上に白とピンクの花のレイ(?)を
飾っているのですがすごいかわいいんですよ!
ラパンて正面から見ると前面ウィンドウとボンネットからタイヤまでのバランスが
ちょっと悪い気がするんですけど、それを飾ったらすっごいばっちり!お薦めですよぉ~~♪

この回答への補足

わざわざ屋根塗ったのですね!!
その話を聞いて 更に ツートンに 心惹かれました・・・。

ですが

結果的に オレンジにしてしまいました_(^^;)ゞイヤー

いろいろアドバイスいただいたのに
最初に思った色にしなくて 後悔したくないので決めました。
実際に 目で見ていないので 不安なのですが
素敵な車なので どんな色でも好きに慣れそうな気がします!

皆さんの意見を聞いて いろいろ迷って決められたこと
感謝しております。
有難うございました!
納車は 来月です!楽しみ♪

補足日時:2003/11/19 17:26
    • good
    • 5

ラパン乗ってます(^^)


ボディーがピンクで屋根がホワイトのラパンです。
屋根白のだと、内装の…なんてゆーんですか、メーターとかオーディオのところも白で、めちゃ可愛いですよ。
あと、そこについてる時計も、アナログで、シンプルだけどいい感じです。この辺は、屋根白のじゃないと付いてないか、形態が違った気が…
私は、最初、水色にするつもりだったんですが、彼氏が「ピンクの方が可愛い」と言って、ピンクに決めてしまいました。正確には、ピンクじゃなくてラベンダーみたいなんですが(名称は)。
去年の夏に新車で買ったんですが、今年の春先、コンビニで知らないおばあちゃんに、
「可愛い車ね。お似合いですよ。今の季節にもとてもいい色ね」
とニコニコ声を掛けられて嬉しくなっちゃいました。
メタリックだから、汚れも目立たないし、気に入ってます。
私は、オプションと言ってもたいしたもん付けてないんで、いいアドバイス出来ないのですが、色などは車屋さんで直接見られれば見たほうが絶対いいです。
写真で見るのと、イメージ大きく変わります。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/

この回答への補足

ありがとうございます。
アナログ時計いいですよね!
かわいい♪
ラパンって オプションつけなくても
結構装備 いいですよね!

彼氏や 友達に 何色がいいか聞きまくりました。
やっぱり ツートン・ピンクが多かったかな・・・。

アドバイス 有難うございました。

補足日時:2003/11/19 17:23
    • good
    • 0

うちの会社の新人がイエローに乗ってきていますが、紺系の服きてのっているとすごく似合います。

軽の黄色ナンバーとのバランスもいいですよ。

この回答への補足

黄色は あまり出てない色ですよね。
ナンバーとのバランスを考えると
結構いいのかもですね!
乗る人や服装によって 良い色って変わってくるんですよね。
ナンバーとの兼ね合いも考えて見ようと思います。
有難うございます!

補足日時:2003/11/18 17:28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!