アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい(;_;)


1ヶ月前に団地へ越して来ました。

初めての1人部屋でワクワク(^o^)
最終の頃は何ら問題なく
快適に過ごしていたのですが…

ここ最近自分の部屋が
獣?とゆうか動物のきつい臭いが充満していて…

生臭い感じです。


動物は飼っていないし、
越してきたばかりなので
布団、カーテンなども新品。


誰かが部屋にいる時は
さほど気になるような臭いはしないのですが、
部屋を留守にして
帰ってくると部屋中生臭い匂いが充満していて吐き気がします。


思いあたることといえば、
隣の部屋の人が犬を3匹飼っていて、
その犬がエレベーターに乗ると
その生臭さと同じ臭いがする。


これは関係ありますか?


私の部屋は団地の廊下側に窓が一つ。

その窓の下に換気扇?の穴があります。


臭いの根源を探しても全く見つからず、


今日カーテンを匂ってみると
凄い生臭いがしました。

なぜカーテンに?
窓を頻繁に開ける為
外の臭いが染み付いた?


カーテンを洗ってみても
多少臭いは薄くなっても
生臭さは取れません。


だんだん布団、衣類にまで
その臭いが染みついてきてるようでたまりません。
頭がおかしくなりそうです。

引っ越してきたばかりなのに
この先が思いやられます…。


臭いの根源は?
回答お願いします(;_;)

ちなみに住んでいるのは10階です。

駄文、長文すみませんでした。

A 回答 (1件)

隣に住んでる人が犬を飼ってる事も、多少関係してるのかもしれませんが、



もしかしたら、今の部屋の前の住人が、室内で犬や猫を飼ってたのかもしれませんね。

室内で飼ってる犬や猫が、室内でおしっこなどしてしまうと、場所によっては、においが染み付いてしまう事あります。

大家さんとか、自治会長さんとか、相談できる所はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相談できるところがあるか
調べてみます(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!