激凹みから立ち直る方法

現在我が家には洋式、和式のトイレが二つならんで設置されています。(もちろん別々の部屋で)
この度二つある部屋を一つにまとめて洋式トイレだけにしようとDIY中なのですが、その際に新規に手洗器を設置したいと考えています。手洗器への給水は和式トイレの給水を利用できますが排水についてはどのような方法が良いかご教示願いたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

排水も和式トイレの排水を利用すればいいのではないですか?

便器を外せば、当然排水管が出てきます。とても太い管ですから、レジューサを買ってきて手洗器の排水管の太さに合わせます。
排水管がみっともなくならないように、手洗器の配置を考えるのがポイントだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございました。

排水に関しては1の方が答えた通りで問題はないと思いますが給水系を改造する事になりますので素人が工事をした場合後々水道法で問題が出てくる場合があります。

と言うのも水道工事は給水事業者の許可がある事業者以外は工事ができないことになっていることと給水事業者にはあなたの家の給水配管図がありそれと異なることになるからです。
    • 0