アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンで大型バイクの新車を購入しました。
その後カスタムとメンテナンスをレッドバロンに依頼をしました。
その時点では私の依頼内容を二つ返事で引き受けました。
ところが整備士の知識不足と技量不足によりトラブル続出。
いくら時間をかけてもブレーキのエア抜きができない。
取り付けやメンテナンスを依頼したパーツは傷だらけにする。(分解方法が分からなかった)
どのパーツもかなり高価なものです。
1日で終わる予定の作業が一週間かかり、酷い状態で納車となりました。
そのような状態で引き渡したにも関わらず工賃はしっかりとられました。
言いたいことはいろいろあったのですが、とりあえずエア抜きは他の店でやる旨を伝え、車両を引き取りました。
翌日、カスタムに実績のあるショップで見てもらったところ、
先ずはブレーキホースの取り付け方法が間違っていることが分かりました。
根本的に間違っているので、いくら頑張ってもエア抜きは完了しないと言われました。
また、高価なパーツが傷ついてしまっていることについて、弁償してもらった方が良い、とアドバイスされました。
更にブレーキタンクの蓋の締め方があまかったため、フルードがハンドル周辺に飛び散っていました。
アドバイスされた内容をレッドバロンに伝え、パーツを弁償するように要求したところ、
パーツの弁償はするが、私のバイクは今後レッドバロンで整備しないと言われました。
オイル交換すら拒否すると言われました。
理由は私の要求するレベルの整備はできないからというものです。
実際に特別な要求は何もしていません。
新品のパーツに損傷を与えずに取り付けするなんてことはプロとして最低限のレベルだと思います。
それ以上の要求はしていません。

レッドバロンは充実したアフターサービスを付帯することで車両を販売しています。
私もそのアフターサービスの充実があるからこそレッドバロンで車両を購入しました。
それを無かったことにすると言うのです。
納得ができなかったのでレッドバロン本社に連絡をしました。
営業統括部の○○です。と電話に出た男性にクレームの内容を伝えたところ、
急に、「私は会計の者ですから分かりません」と言い出しました。
分かる方に電話をつなぐように要求すると、そのような担当者は居りません。と言います。
その後は何を言っても「申し訳ありません」としか返答しなくなりました。

このような場合、どこに連絡をすれば対応してもらえるのでしょうか?

レッドバロンという会社はこのような体質なのでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそも、その手の妙ちくりんな改造は、専門のショップに依頼するのが常識です。

    • good
    • 9

ごめん、本社にはすでに電話したんですね。



次は、最寄りの消費者センターに連絡してみてください。
http://www.kokusen.go.jp/map/

その次は、内容証明に弁償してほしいと書いて、本社に送付
http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/

で、最後は簡易裁判の小額訴訟(小額訴訟なら、弁護士に頼まなくてもなんとかなるかと)
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minz …

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1

フランチャイズなので、いい加減な営業所に言ってもらちがないです。



本社に直接話をして、保障していただきましょう

↓(参考URL)の所在地の所に電話番号が記載されています
http://www.redbaron.co.jp/company/index.html

参考URL:http://www.redbaron.co.jp/company/index.html
    • good
    • 1

私なら知人の弁護士に相談するなどして(居なければ無料の法律相談など利用して)最低でも少額訴訟など考えます、もちろん弁護士に相談依頼すれば着手金が発生すると思うので最初は被害額をきちんと算定することから始まると思います。



実際に被害が有れば泣き寝入りをすることは考えません、無茶なことを言うのでなければ何所に行っても胸を張って主張できると思います(その為にはやはり法律の専門家に相談しないと駄目かも知れませんが)

現実的には車の中古車を買ってトラブルになりその後色々と自分で解決のために動いて非常に苦労した経験があり出来れば証拠となるような物が欲しいところです(書類や録音なども含め)なお、私は過去に経験したのは若さのため専門家などに依頼はしていませんが今だと最低でも相談してから動くと思います。

レッドバロンがどのような会社か私は色々と良いことも悪いことも聞いているので近づきませんから詳しくないですが相手が何所であろうと上記のような対応を考えます(直接クレームして駄目なら)後は法律に頼ります。
    • good
    • 3

話をまとめて、どこかの三流週刊誌にでもネタを提供すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!