アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンでバイクを買ったのですが1か月1000kmの間は不具合あれば保証しますとあります。
まだ立っていませんが。

サイドカバー、タンク、他を外すとフレーム分特に溶接分がサビサビでこれについてはレッドバロンは、ノーメンテで売るのが当たり前で、これを言ったら何とかしてもらえるでしょうか回答願います。
90年代のバイク46万で購入

A 回答 (5件)

この質問内容だけでは 分かりません。


1か月 又は 1000km までを 保証、と云う事は
走行に関する部分だけではないでしょうか。
使用上 大きな不都合が無ければ 保証の対象外になる場合が 多いようです。
詳しくは、買ったお店に 問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/01/27 21:30

古いバイクなので、サビとか汚れなどは、保証外です。


購入した時点から、
走行したことで起きる不具合や故障に対しての、
保証です。
フレームのサビなどは、古いので当然と言えば当然です。
フレームの塗装などは、普通のメンテではしませんから。
車種が何か知りませんが、
46万円程度の値段なら、そんなものでしょう。

そこを、きちんとしたいのであれば、
カスタムショップへ持ち込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/01/27 21:30

錆びているだけでは不具合ではありません。


さびが原因でフレームが折れたのなら保証される可能性がありますね。

あるいは購入時には錆びていなかったのなら多少は可能性があります。

何で購入前に調べなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/01/27 21:30

溶接部分は塗装がしていないとどうしても錆びやすいと思います。

それを不具合と思うか思わないかは自分の考え次第だと思います。溶接部にクラック等が有れば不具合ですが、錆びだけならワイヤーブラシで錆びを落として、ペイントを私なら行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/01/27 21:30

中古なら、そのサビについても購入価格に織り込み済み(安くなってる)です。


中古とはそう言うもの。20年以上昔に製造されたバイクならサビの一つや二つは当然あるでしょう。質問者さんも購入前に現車を見て契約したんですよね?

「保証」とは公道走行に最低限必要なエンジンやブレーキや保安部品などで、そこは整備されています。「ノーメンテ」なんて言いがかりに等しい。外装やサビも新品同様に修正してから売るとなれば、46万じゃ買えませんよ。
レッドバロンなら売買契約書を必ず渡され、質問者もサインしているはずですが、契約書の中古販売に関する免責事項のところをよく読んでみては?

もちろん、新規に修理を依頼すれば、フレームのサビ落とし・再塗装してくれるでしょう。保証範囲外になるので有償修理となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/01/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A