dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給者はネットでよく叩かれていますが私もよく叩かれ哀しくなります。
なぜこのような非道が行われているのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

税金をもらっている限り、大きな顔はできないでしょう。

公務員と同じです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃるとおりですよ本当に。
国から生活保護を受けている私は公務員と同じだと思います。
民間の連中はそれが理解できないのですね。国が後ろ盾なのを何だと思っているのやら。

確かに何度も話題になっているが結果は同じ。

年金よりも多く貰っている現状を許す人は皆無。
国が借金迄して払う必要はないわけです。
詰り税金泥棒だからで異論はない筈。

生活保護を求める前に家族、親戚のお世話に
なるのが社会の基本。

気に入らないなら日本から出て行けと言う事。
    • 1
この回答へのお礼

税金泥棒ですか。
酷い言い草ですね。私は毎日のように2chに書き込みして日本のために戦っているのに。
このように思われていたとは残念です。

NO.5

何が、生活保護受給者はどうしていじめられるのか !!!だ!!!

ID調べれば同じ不正受給者じゃないか・・・同情の余地無し。
即刻返金せよ。
回答し馬鹿見た!

これ見て、同情する納税者が居るのか?
今迄、回答した皆さんご苦労さんでした・・・。

以下、投稿内容。

生活保護を受けながらこっそりヤフオクで物を販売しているのがバレました。
誰が密告したのかよくわかりませんがこの場合警察に届け出れば捜査して犯人を見つけてくれるのでしょうか?私はヤフオクか税務署が怪しいとおもうのですがこのような卑劣な密告は許されるのでしょうか?

質問番号:7093511
    • 2
この回答へのお礼

私は毎日のように某掲示板に愛国のため書き込みをしているのであって遊んでいるわけではありません。2chでは結構有名なコテなんですよ。国からお金をもらって国のために書き込む・・・これは公務員みなしてもいいと思うのですがね。

一部の悪い奴が、不正生活保護受給者になってしまえば、全体的なイメージは悪くなる。

約1時間前、生活保護受給者がヤフオクで売買が見付かり、告げ口した者を探すに警察に届けるか?

と非常識な質問迄、出てくると、納税者は馬鹿らしくなる。

質問者は、そんな事してないと思うが・・・

生活保護受給者は最低生活基準として受給されてるのに、必死に働いても受給額に届かない人は沢山居る。

そこを、わきまえて生活下さい。

生活保護受給者を非難する事は無いですよ・・・被害妄想発想になって無いかな?
    • 0
この回答へのお礼

私のヤフオクでの売買はほんの趣味程度のものでして・・・
ただ最近になって行政の担当や税務署に告げ口した輩がいるようで戸惑っています。
妬みにしても酷すぎますよ。

哀しむ必要は全く無いですよ。

主に生活保護の「不正」受給者が非難されているのです。
不正受給者は、憲法の勤労義務等に違反する人であり、血税の詐取にも当たりますから、非難されて当然です。

例えば、やくざの夫婦が、形式的に離婚して、妻側が生活保護を不正受給しているケースなどが多いんですよ。
生活保護を受け取ったその足で、開店前のパチンコ店に行列したり、居酒屋に直行と言う連中も居ます。

不正受給者も非難すべきだし、そう言う輩に血税を渡す行政も、非難すべきだと思いませんか?

一方、正当な生活保護受給者は、非難されるべきではありません。
ソレも非難する人がいれば、非難する人が非難されるべきです。

ただ、これも行政上の問題ですが、年金受給者より生活保護が優遇される現状は、明らかに間違っていますね。

これでは年金加入者がバカらしくなり、年金に加入せず、行き詰ったら生活保護を申請すれば良いですから。
実際にそう言う風潮であり、年金加入率が改善する見通しも有りません。

現在の生活保護制度,年金制度のままでは、どちらの制度も破綻してしまうでしょうし、財政の破綻も早めるだけです。

制度そのものや運用・適用を含め、生活保護制度を筆頭に、社会保障制度がおかしい・間違っていると言う論調そのものは、極めて正しいものかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も年金保険料を払うのがバカバカしいと思っていたところに生活保護が認められて安堵したことを思い出しましたよ。
ばかばかしいレースからは早く離脱した方がいいということですね。

ごく一部のくだらない受給者がいてるからってことですね

どうしてもそういう方しかマスコミに流れません だから叩かれるんでしょうね
ま、そういう受給者も悪いんですが 書面さえ揃ってれば支給するほうも悪いんですけどね
ちゃんと調査しろって感じもしますね
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。最近は私ですら不正受給と疑う行政の担当者もいるくらいでして・・・
まさにとばっちりですよほんとに。

今年は震災もあって生活保護の受給者が過去最高‥とかでしたよね?

中には体などの都合で働く事も出来ず生活する為に受けてる方もいるでしょうが今は不正受給する人が多いのも事実です。

そうゆう印象を強く持つ人が受給者に批判的な態度をとるんだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな悪質な輩のせいで私が嫌な思いをする・・・
早く改善されて欲しいものです。

それ以上に非道な生活保護受給者がいて

そういった人達が世間でクローズアップされるからじゃないでしょうか。
公務員みたいなものですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな悪質な生活保護受給者は逮捕して欲しいですよね。
おかげで私が迷惑しているんですよ。