プロが教えるわが家の防犯対策術!

築2年の家に住んでます。リビングに蓄熱式暖房機を置いていますが、模様替えをしたいと思っても暖房機が邪魔でできません。
暖房機の上に備え付けのカウンターがあり、その上にテレビを置いています。3歳の息子がいつもテレビを見上げて見ている状態で・・・子供のためにも良くないですよね。
建築した会社に1度聞いたんですが、あまり蓄熱式暖房機を移動する人はいないと言われました。
テレビの場所は変えたくないです。とすると、暖房機を移動するしかないと思うのですが・・・移動って可能ですが?可能なら予算はどのくらいですか?

A 回答 (2件)

蓄熱式暖房機と言うものは、ほとんど粗大ごみです


有効に使用できるのは、非常に限定された条件を満たしたときのみです

思い切って廃棄されたらいかがでしょう
    • good
    • 0

可能か不可能かと聞かれれば、「不可能ではない」としか答えざるを得ません。


一言で「可能です」というわけにはいかないのです。
なぜかというと、

1. 蓄暖は専用の電気配線を伴っている。
2. 非常に重いので 1人での作業は無理。
3. 移動先の床下に潜って床を補強しなければならない。

1. と 2. はお金さえかければ何とでもなりますが、3. は建物の構造上無理な場合もあります。

物理的にできるとして費用は、建物の構造、蓄暖の大きさと重さ、電気容量、移動距離などに左右されますが、少なくとも数万円を下回ることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡単に大丈夫じやないかなぁ?と思っていましたが、難しそうですね・・・
お金もそんなにないし・・・お金ためて改めて家族会議してみます。

お礼日時:2011/10/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!