プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダッシュボードに取り付けるカーナビ(ゴリラ)を使っていますが
何回つけてもすぐ落ちるので困っています。
夏の暑いときはハンカチをかけたりしましたがだめでした。
他の車に付け替えすることもないので接着剤で固定しようかと思っています。
どなたかそれ以外に解決方法があったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

耐熱両面テープをためしてみてはいかがでしょうか。


しかし、タッピングビスでネジ止め固定するのが安全確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「耐熱両面テープ」というものがあるのですね。
確かに夏の車内温度を考えると必要ですね。
>タッピングビスでネジ止め固定するのが安全確実です。
おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 12:32

エアーバッグが作動したら、どこまで飛ぶか楽しみです。

    • good
    • 0

吸盤の中心に10円玉くらいの両面テープを張ると良いです。

張り付けるダッシュボード側の表面は綺麗に拭いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽な方法ですね。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 12:25

吸盤が付きにくいのなら、薄い平らな板をダッシュボードに接着して、


その上にナビを固定すれば強く付きますよ。

大型の吸盤付きフックとかにも、そういう板が付属されてたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃとおりダッシュボードが水平でないことが
原因なのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 12:27

こんばんは



そうそう、カ-ブとかで台座ごと取れた時には
心臓止まりそうになりますよね

参考までにですが
http://bbeer.blog14.fc2.com/blog-entry-152.html

接着剤はシリコンが溶けるようですよ
私は2~3回取り外して粘着力が落ちてきたので
そのまま台座だけつけておいてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じように悩んでいっらっしゃるのですね。
おっしゃるように使うときだけセットするのもひとつの方法ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!