アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子のノートが壊れました。明らかにHDDのようなので、自分で換装したいのですが、どこを探しても分解方法がみつかりません。他のLavieではヒットするのですが、LJ700RG6Wがみつかりません。
自分のデスクトップは換装経験があるのですが、ノートはデスクトップよりも複雑そうで、適当に開けてみる勇気がありません。
街の修理屋さんでは、もちろん受け付けてくれるようですが、まだ2年半なので、極力、コストを下げたいのです。
どなたかご存知の方、あるいは分解、換装方法などを紹介しているサイトなどご紹介いただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参照


尚、保障が効かなくなります、自己責任でどうぞ。

http://www.tamagaki.com/LJ700.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ただ、息子のノートはLJ700/RG6ですので、裏面のビス位置など微妙に違うのです。
一か八かで、全てのビスを外してしまう手もありますが、やはり勇気がありません。
私も更に探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 22:15

そのものずばりの機種の分解法があるとは思えません。


メーカーは、当然ながら公開していませんし、修理業者は、そんなことしたら、商売の種なくすわけですし、たまたま、同じ機種を分解した経験の人が、好意で、公開していても、それをみて、実行した人が、
自分のパソコンを壊したあげく、「自己責任で」との注釈があっても、クレーム、裁判だ、弁護士だと、言ってくるようですし、前掲の、類似機種の分解法で、やれる自身がないならば、すなおに、メーカーに修理にだされることを、おすすめします。
    • good
    • 0

NECのパソコンなら、最近のやつは大抵NO.1の回答の方式かこんな感じですねー。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/ll9709/ …

今時のノートパソコンは、HDDを交換するだけならものすごく簡単ですよ。
昔は完全にばらさなきゃHDDが取り出せなかったりしましたからねー。
だめだったらまたねじを締めれば済む話ですから、気楽にいっても大丈夫だと思いますよ。
でもまぁ、こういうのは自己責任になりますから、メーカー修理に出すことをオススメしますね。
    • good
    • 0

こんにちは。



LJ700/RG6Wは12.1型液晶搭載の小型ノートパソコンのようですね。
若干型番が違いますが、一応分解方法が文章で書いてある場所
がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200116523/SortID=750 …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0219/nec …

若干型番が違う機種の話ですので、質問者様の機体と構造が
一致しているかどうか慎重に判断してください。

この手の小型ノートPCのHDD交換は非常に困難なケースが多々ある
ものですが、(大型のノートPCですと裏蓋の1つを外すだけという
ケースが多い)本機もどうやらその一つのようです。
壊してもやむなしの覚悟がないと厳しいのではないかと思います。

もし決行するのでしたら、細かいネジが多数あると思いますので、
ネジの位置を記録しつつ、分解を進めていくことをお勧めします。
また、もしネジ穴を潰すと一巻の終わりですので慎重に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格.comの掲示板から、更に、コメントを寄せた方のリンク先で、非常に参考になる部分が見つかりました。どうやらトライできそうです。もちろん、自己責任で行います。ほかの皆様も色々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!