dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年程前車を停止中、後ろから追突され整形外科に事故った日に行き、後は整骨院に行っていました。

事故のあった日に首のレントゲンを撮ってもらうと、先生が首の骨が真っ直ぐになってると言っていて、先月違う整形外科でレントゲンを撮ったらまだ首の骨が真っ直ぐだと言われ、でも首の骨が真っ直ぐな人もいると先生に言われました。

事故の衝撃はエンジンを切っていた車が2~3メートル程前に進み、歩道の所にある段に乗り上げ枝の多い葉っぱ?に突っ込み停止、相手はブレーキをしていなかったそうです。

事故にあった日に行った整形外科でコルセットのようなモノを首に巻いてもらい、何週間か首が全く動かせず、横になり起き上がる時は首に激痛が走る程でした。

今は首に違和感があり肩が凝りやすく、たまに首らへんが痛む程度ですが、これは後遺症にはならないのでしょうか?

相手の保険会社の方にはまだ何も聞いてはいないのですが(聞きづらく…)、後遺症になる可能性があるなら知っておきたくて質問させて頂きました。

雑な説明ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちゃんと治療しないと 人によっては後遺症は残ることがあるみたいですね

程度はそれぞれだとは聞きますが 寒い日や 雨が降る日 季節の変わり目などに 痛みや張り 首が重いなど様々なようです
所で 相手の保険会社に請求は済んでいますか? 間違った情報なら申し訳ありませんが 整骨院は病院とは違う扱いになるので 保険会社からの支払い対象外だったような気がしたので…流石に半年なのでお済みだとは思いますが
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!

病院の費用等は相手の保険会社の方に同意書を送って全額出してもらっています!!

もう半年もなるのに首にある変な違和感が消えないので後遺症になるのか悩んでいたのですが、昨日で通院を辞めたので保険会社の方に聞いてみます!!

ありがとうございました!!

先程の整骨院の保険対象の件ですが ちゃんと補償されるようですね

間違った情報 失礼しました
    • 0