アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソン PM-A850を2台使用しています。わかりづらいので、A850-1とA850-2にさせていただきます。数枚印刷時、印刷プレビューで確認し、4ページ分なら4ページ分なりに、項目別にまとめようと思い、設定しました。ところが実際印刷すると、事前のプレビューはまるで無視して印刷されます。考えたのですが、A850-1は現在使用不可、A850-2で印刷していますが、ひょっとしてプレビューそのものは、A850-1になっており、印刷時に切り替えるからA850-2は事前のプレビューを認識していないとは考えられる事でしょうか?事前にA850-2の印刷プレビューを出すにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

一台オフにしてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オフより削除してみます。参考になりました。

お礼日時:2011/10/28 13:15

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーですけど、何が問題なのかわかりませんね。
「プレビューを無視して」と書かれていますけど、なにか不具合があるのですか?

何をどうしたいのか全くわかりませんし、「項目別にまとめようと思い」と言うのはもっと判りません。

ひょっとしたら、「項目別にまとめようと思い」と言うのが、最初から出来ないことを求めているという可能性もありますね。


一般論ですけど、プレビューはアプリケーションの側で出します。
実際の印刷ではプリンタドライバが作業をします。
プレビューではキチンと印刷できるはずなのに、印刷すると文字が少し切れているという事は良くあります。
割り付け印刷や、ポスター印刷などはプリンタドライバの設定で行いますのでプレビューでは反映されないのがほとんど。


詳細を補足してもらった方が良いかも。

この回答への補足

わかりづらい事で申し訳ありません。補足と言いますか、再度。競馬の出馬表をプリントアウトしようと思っていました。述べましたようにエプソン PM-A850が2台ありますが、その内1台が(850-1として)先日壊れました。代わりにもう1台の(850-2として)複合機でプリントアウトしようと思いました。プレビュー画面の印刷ボタンを押した後、詳細設定で850-1と850-2を切り替えます(それ以前は印刷ボタンはありません)。詳細設定後、印刷ボタンを押し、850-2にプリントアウトをしていましたが、どうもズレますので、これはひょっとして850-1のプレビューは850-2を選択した時点で破棄され、プレビュー調整をしていない850-2のまま出力されているのでは?と思ったのですが?わかりづらい事で申し訳ありません。

補足日時:2011/10/28 12:07
    • good
    • 0

同じPM-A850なら、印刷プレビューが別の物である筈は有りません。


プレビューと違ったものが出るなら、プリンタ側の設定を変えている可能性が有ります。
取説をみてダメなら、ドライバーを再インストールするのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2011/10/29 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!