プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの着信音フォルダに着メロファイル(.m4r)を移動して、iPhoneに同期したいのですが、どうやっても着信音フォルダにファイルが表示されません。ファイルをドラッグ・ドロップしても移動できませんし、m4rに変換したファイル(保存はiTunesフォルダ内にしています)をダブルクリックしても表示されません。何か別の方法があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

> ファイルをドラッグ・ドロップしても移動できませんし、

どういうドラッグ&ドロップをなさったのでしょう?
(1) iTunesのサイドバーで「着信音」を選択。
(2) デスクトップあるいはFinderウインドウから、着信音のアイコンを、iTunesのウインドウに、ドラッグ&ドロップ。
これで登録できるはずです。

> (保存はiTunesフォルダ内にしています)

Finder上で操作しても、iTunesに登録されません。
    • 0
この回答へのお礼

それをやってもできなかったのですが、おっしゃっていた方法をもう一度試してみたら、今日はなぜかできました!ありがとうございます!

もしかして、フォルダーへ直接入れようとしてますか?

iTunesを立ち上げてそのウインドウの着信音と言う文字の所へ、
ドラグ&ドロップですよ。
    • 0
この回答へのお礼

iTunes上でやっていたのですがうまく行かず...。でもなぜか再トライしてみたらできました。ありがとうございます!