電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族、親族皆独身です。

最近親族で呪い話がでてきて気になって誰かに聞いてほしくて書きます。

母方の祖父と祖母は不倫の末に結婚した夫婦です。祖父は前の妻とはとても仲が良くおしどり夫婦で有名だったそうです。
何十年も子作りに励んでもできなかったそうです。祖父は子どもが好きでどうしてもあきらめられなかったと言っていたそうです。若い女の子と不倫をしてできちゃった婚で離婚をしたそうです。
奥さんは祖父と本当に仲が良かったので驚愕と寝耳に水で今で言うウツ病になったそうです。

それから祖母は猫の子を生むように5人子どもを産みました。

前妻は何十年も祖父を見に物陰から見ていたそうです。

本題ですが、私の母は2年で私の父と別れ、何人か付き合っても長続きしません。おじ逹も結婚相手が見つからない。おば逹も長続きしない、夫が行方不明。兄も長続きしない、そして私も三ヶ月続けばよいほうで…もう三十路過ぎてます。

誰もかれも独身者です。

祖父の前の奥さんは祖父に親子末裔まで呪ってやると。すごい形相だったと祖父は母に言ったそうです。

呪いでしょうか。

A 回答 (3件)

おばさんです。

たまたまの事です。

ことさら話題に上らせる事もないと、個人的には思います。

ただ、噂(?)を耳にして、皆さんが気分が良い訳はありません。

その方面のお祓いを専門にされる方がいます。

私も無理やり義母の気持ちが済むならと、主人と長野の方へ行って祈祷(?)を受けた事があります。

夫婦とも信じてはいなかったのですが、行く事で田舎で同居の義父母の気が済むのなら…と、出かけました。

行って良かった事は、帰ってからとても義父母の機嫌が良かった事です(笑)

内容すら覚えていませんが、結構待っている人が多いのに驚かされました。

あれやこれやと嫌な思いをして過ごすのならば、お祓いをしてもらう事で皆さんの気が済まれるのでしたら、それもありかな…と、思います。

ちなみに祈祷料はお気持ちでと言われましたが、5千円か1万円位封筒に入れたと思います。

ご参考までに…。
    • 0

これはあなたのご家族に対して言っているのではないですが。

呪いだとかよりも、昔も今も、こういう話、よくあるですよ。
本質は、単なる女好き? で節操なく未来の経済的なことも考えず、すぐ女に手を出し、子供を作ってしまう浅はかな男性というものがいるではないですか。
そういう男性が多かったので、単なる社会的な名誉の取り繕い でしかない、のではないでしょうか?

私の知人にもいます。
田舎で子だくさん家系出身、、、
都会で今現代世代では核家族が多く、兄弟子供の数、2人くらいが平均子供数で、多いところで3人です。

それで4.5以上の兄弟数といえば、たいてい、何か複雑な事情を抱えている家庭が多いです。

本妻と早くに結婚したため、だんなさんとは生活力もなく共働き。
子供が出来なかったというより健全な身体で、作らなかっただけのこと。
なのに、職場でエロ男癖は治らず、手出しをして、ついには出身地の田舎村を騒がせる妊娠事件に・・・。田舎で考え方も保守的なので、本妻に子供出来ないわけでもなく、単に若いだんなさんが経済力もないのに浅はかなトラブルメーカーだったので、愛人との隠し子を守る名目といいつつ社会的に自分を守りたいだけに、自己中心的に、本妻には子ができない、とし、無理矢理、小細工、さんざんの嫌がらせを本妻にして、離婚させた後、言い訳に子供できないと言い張ったそうです。
そんな古くさい言い訳する人はど田舎の方くらいしか都会にはいないですし、本妻さんの性格や人間性を知り得ている人が、黙ってはいなかったそうで、大変な事になったらしいです。

たいてい呪いだとか、ごまかしにあやふやなことを言いたいものなんで、質問者さんのお話にも共通点あるかな?と思い、書いてみました。

今の時代そこまで、執着して呪う奥さんなんて、いないのでは?
そこまで自分を想っていて欲しい、男性側のエゴの固まりでしょうね。
とっくに、本妻さんは、新しいだんなさまと幸せになって海外で暮らしています。
呪いがあるなら、悪い事した人の心にはいつも、そうした良からぬ心配がつきまとって、プラス思考になれない不幸が一生つきまとう、ということなのかも。
罪悪感。
    • 0

あるかもしれませんし、無いかもしれません。

でも、呪われているとしたら前妻さんよりもっと前から別の人に呪われているような気がするのですが。
だって、お祖父さんと前妻さんにはおしどり夫婦だったのに子供ができなかったのでしょ。
子供が生まれていれば家庭を壊すこともなかった。
そう考えるとそのことそのものが呪いの結果だったように思えます。

前妻さんはただの不妊症だったというならば、
あなたがた一族がみんな独身なのもただ性格が悪いだけだと思いますよ。
養子ではなく我が子が欲しいという自己中心的な考えで、長年連れ添った妻を捨てて若い女に乗り換えたお祖父さんの血をひいているのですから。
    • 0