アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にするためにはどうすれば良いのでしょうか。
Bフレッツは、家のじいさんが契約しましたが聞いても「そんなの分からん」と言われました。
具体的にどうすれば良いのでしょうか?教えてください!宜しくお願いします。
(ちなみにMはマンション、Hはハイスピードです。「フレッツ光ネクストM・Hスピードタイプ」)

A 回答 (3件)

0120-116-116に連絡します。

仮にマンションがハイスピードタイプに対応していない場合はしかるべきマンションの管理者(所有者)に頼んで集合装置までの工事をNTTに行なってもらいます。但し提供エリアだった際の話です。

ちなみに、Bフレッツからフレッツ光ネクストへのプラン変更の伴う開通工事は3万円弱かかりますので、最初からその積もりでいて下さい。
    • 0

Bフレッツでも、マンションタイプや、一般家庭向け多数ありますので

Bフレッツでも、VDSL方式などで光ネクストハイスピード未対応のマンションもあります。その場合は、申し込みは無理です
どうしても、引きたいなら、引っ越しをしてください。
一戸建て住宅ならマンションタイプの申し込みは無理ですから、対応マンションに引っ越しをしてから、申しこんで下さい

一戸建てのファミリータイプを引くならマンションでもひける場合があります

この回答への補足

マンションに住んでいます。
すいません書き忘れました。

• 0

NTT東西に「光ネクストハイスピードマンションタイプにプラン変更をお願いします」って電話をします

ただ、契約者から連絡するのが一番よいですね。契約者の名前と住所など聞かれます。
契約者以外だと、その人との関係も聞かれます

工事費用に関しては、NTT東西にお問い合わせ下さい。
品目変更となり工事費が発生しますので。

一度、解約して、別名義で申しこんだ方が安価になる場合があります
NTT東なら同一名義でも可能かもしれませんが
NTT西なら、同一名義はキャンペーン対象外になりますので
    • 0