越谷市立病院で出産を考えています。詳しいことがわからないので、評判などの情報を求めています。宜しくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地元民です。


越谷に住んで20年になりますが、市立病院自体、それほど悪いウワサは聞きません。
確か、去年か一昨年かに全面建て直しして、随分きれいになりました。
最近、どこの病院でもやっているようなので珍しくはないすが、入院患者に対してアンケートをやったりして、それなりに改善努力をしているようですよ。
うちの近所にも、市立病院で産まれた子が結構います。
自分が出産したわけではないので、特別いいかどうかは分かりませんが、近所の評判を聞く限り、悪くはないと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか?



http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで「関東版」があります。

近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西宮市立中央病院の妊婦検診&出産について

ただいま第2子妊娠中で、西宮市立中央病院で検診&出産を考えています。
☆医師・看護士の評判
☆出産入院時の個室の有無(家族は泊まれますか?)
☆検診・出産費用(ちなみに私は市外です)
☆体重管理&母乳育児は厳しいですか?
☆子供をつれて内診室へ入れるかどうか
等々、どんな些細な事でもいいのでご存知の事をお知らせ下さい。

Aベストアンサー

実際にかかったわけではく、ウワサとしてでよければ・・。

私は西宮市内の不妊クリニックに通って妊娠したので、3ヶ月をすぎて
産科のある病院に転院する段になり、担当ドクターに
「このへんだと△△病院がお薦めだよ」と言われた際に、
「西宮市立中央病院はどうですか?」とたずねたところ、ドクターは渋い顔をして、
「あそこはやめた方がいい。設備は古いし、看護婦さんはイジワル。
 食事もマズイよ。平日しか診療してなくて、土日は閉まってるし」
と言われました。
HPで見ると母子保健センターが併設されていたりして、良さそうなん
ですけどね・・。

結局、私は中央病院でないマタニティクリニックを選びました。
あんまり参考にならなくてスミマセン・・。

Q綾部市立病院の産婦人科での出産について

今晩は。いつも、お世話になっております。
このたび、自分の妊娠が分かり、綾部市立病院の産婦人科で受診&出産をしたいと考えているのですが、その際の診察内容(麻酔の内容などなど…)や産婦人科での料金をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
また、他にも京都府綾部市においてお勧めの病院が御座いましたら、併せて教えて頂けませんでしょうか?
質問が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合ですが、胎児仮死の疑いがあったため、自然分娩から緊急帝王切開になりました。
下半身だけの麻酔を行います。
まず背中から麻酔をした後に、術後の痛みを和らげる薬を管を使って背中に入れます。
手術が始まれば傷の痛みは感じませんが、産まれた後、傷を縫うときに子宮収縮の痛みが凄かったです。
本当に麻酔が効いてるのかと思うほど痛かったです。
赤ちゃんは、産まれたらすぐ見せてもらえますが、抱っこや初乳は、部屋に戻ってからになります。
帝王切開の場合は、翌朝から母子同室になるみたいです。
傷の痛みで世話どころじゃないです。。
自然分娩の場合は、LDRという部屋がお勧めです。
陣痛、出産、産後の体力回復を同じ部屋でできます。
自然分娩ですと、産んだ直後に抱っこ、初乳できます。
母子同室も当日からです。
あくまで、自然分娩で出産を行う病院ですが、何らかの理由で帝王切開になったとしても、安心して頼める病院だと私は感じました。
初めての妊娠、出産頑張ってください^^

Q【出産】川崎市中原区で評判の良い病院

来年の5月に出産するのですが、
川崎・中原区界隈で評判のいい出産病院を教えて下さい。
合わせて費用も教えて頂けると助かります。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ホテルのような施設でリッチな感じの病院が
近藤産婦人科です。私もこちらを考えたのですが、
たしか60万以上必要とのことでしたので、断念しました。

それからクチコミで評判がいいのが京浜総合病院です。
武蔵新城駅のすぐそばにあります。
私は今こちらにお世話になっていますが、先生の物腰も
柔らかく、看護師さん達の対応も優しいですよ。

参考URL:http://www.kondo-wh.com/

Q産後2週間で病院に受診しなければいけません。出産は帝王切開で、出産して出産前から高血圧や腎臓に負担が

産後2週間で病院に受診しなければいけません。出産は帝王切開で、出産して出産前から高血圧や腎臓に負担がかかってた状態で今も減塩に気をつけてる感じです。赤ちゃんはNICUに入院してるんですけど、受診の後、面会に行こうと思ってます。ただ、この前、NICUでお義母さんに公開授乳させられてチョットトラウマなんですね。お義母さんに送り迎えしてもらったほうがいいって言うんですけど、やっぱり自分で運転して行くのは無理ですかねぇ?病院までは車で15分〜20分程度なんですけどね。しかも、受診は午前中なので早く行かないとカナリ待たされるし...旦那実家から ウチまでは車で40〜50分くらいかかるので、申し訳ない気持ちもあるんですよね。床上げまで待たずに家事したり無理するとどーなるんでしょ??やっぱり自分で運転して行くのは無理ですかねぇ?

Aベストアンサー

はじめまして。今2歳のうちの息子も難産になりNICUに運ばれ生後19日までいました。産院とは別の病院だったのでどうしても面会に早く行きたくて、初産だけど5日程で退院許可を得て面会に行きました。普通分娩だったので傷は痛くて出血量も多量な方だったので貧血がひどかったです。実父の運転でほぼ毎日面会に行ってました。体調が優れない時は主人が行くなどしてどちらかが必ず面会に行くようにしてました。

正直言って産後の体を休めるのは今しかないです。子供が退院したら育児スタートで眠れない日々が続きます。今ご無理はなさらない方がよいと思います。頼れるならご家族に送迎を頼まれたらよいです。

授乳に関しては授乳室でしないのですか?それによっぽどのことがない限り女性でも家族が入室されてるのを見たことがありません。もしまたお姑さんが見るようなことになれば、授乳室で授乳する、入ろうとしたら看護師さんにやんわり断ってもらう、授乳ケープをする等すればいいのかなと思います。

Q虎の門病院・都立広尾病院でのお産の評判は・・・?

現在妊娠4ヶ月、虎の門病院・都立広尾病院での分娩についての情報が欲しいのですが・・・実際に出産した方、ご家族・親戚・知人が出産したという方、どの様な出産をされたのか教えてもらえないでしょうか?

出産費用などもわかれば是非お願いします。
広尾病院については、病院HPに基本料金(?)は掲載されていたのですが、虎の門病院については病院HPに掲載は無く、ネットで調べても見つかりませんでした。

それぞれの病院での出産について良かった点、良くなかった点を教えて下さい。

ちなみに、私は20代で健康上も問題無く、妊娠経過も良好です。

Aベストアンサー

今年の春に虎ノ門病院で出産しました。
費用は50万弱でした。だいたい45~50万くらいだそうです。 

良い点
・先生や助産婦さんたちが皆優しく、技術も高い
・年間出産数が少ないので、一日に出産する人数も少なく、その分出産の時に丁寧に見てくれる
・母乳指導が上手
 
悪い点
・超音波エコーの器械が古く、白黒のものしか取れない
・入院食はあまり美味しくない
 
その他
・母子同室でも、午後5時以降は赤ちゃんが新生児室に戻される
・産科と同じ階に婦人科の方たちも入院している
・よくも悪くも自然にまかせたお産をしてくれる
 ※あくまで産むのはお母さん自身という主義なので、
  無痛分娩・和痛分娩はやっていません
  私は陣痛が来てから3日間、促進剤や破膜などを行ってもらえず、
  ひたすら廊下を歩いたり、階段を昇ったりしていました
  その分産んだ時は感動でしたが、
  後から考えると、産んだ後も育てるのが大変なので、
  産むときくらい楽して産めばよかったー! と思いました
  3日の陣痛による後遺症か、腰痛がものすごいです
参考になりましたでしょうか。
元気な赤ちゃんが生まれます様に♪

今年の春に虎ノ門病院で出産しました。
費用は50万弱でした。だいたい45~50万くらいだそうです。 

良い点
・先生や助産婦さんたちが皆優しく、技術も高い
・年間出産数が少ないので、一日に出産する人数も少なく、その分出産の時に丁寧に見てくれる
・母乳指導が上手
 
悪い点
・超音波エコーの器械が古く、白黒のものしか取れない
・入院食はあまり美味しくない
 
その他
・母子同室でも、午後5時以降は赤ちゃんが新生児室に戻される
・産科と同じ階に婦人科の方たちも入院している
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報