アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30キロまでしかスピード出せないし路肩をウロチョロと周りの交通の邪魔なので50ccの原付バイクなんて要らないんじゃないのですか。

代わりに皆電動アシスト自転車にしてしまえばいいのですよ。
それで何か不都合なことありますか。

それが不満でもっとスピード出したいとか長距離走りたいって人は原付二種の免許取って乗ればいいんじゃないの。

A 回答 (13件中11~13件)

「代わりに皆電動アシスト自転車にしてしまえばいいのですよ。

それで何か不都合なことありますか。」
 電動アシスト自転車では時速30キロを継続して出すのは大変ニャ。(24キロでアシストが止まるの知ってるかニャ。?)
「原付二種の免許取って乗ればいいんじゃないの。」
 二種は技能試験があるニャ。一種は普通自動車免許を取ると自動的に付加されるニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二種は技能試験があるニャ。
だから法的にスピード出せていいのですよ。
>一種は普通自動車免許を取ると自動的に付加されるニャ。
そんなものは要らない、どうしても似た様なモノに乗りたきゃ4輪バギーに乗ればいいのですよ。
50ccでも合法で60キロ出せます。

お礼日時:2011/10/31 14:57

電動アシスト自転車は原付よりも余計に遅いので不都合ですね。

むしろ歩道を走らない前提が徹底できているので、原付の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分のいらないものは、社会にいらない。

利用者がどれだけいようと。

いらないっていう人を規制するほうが簡単ですね。人数が少ないから。
社会迷惑は同等以上ですから。
不都合ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2011/11/01 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!