プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か振りに里帰りすることになり、御近所さんや親戚の方何年も会っていない人に御挨拶程度に会うのですが、私自身常識が解らないことが多く困ってることがあります。実は数年前に親戚の奥さんが若くして病気で亡くなられております。その時葬儀の出席も何も私は係わっておらず、そのうちに時間ができたらと思って、数年がたちました。大分時間もたっておりますが、線香をあげに御自宅を伺う予定ですが、御家族の方にどう御挨拶したらよいか言葉が出てきません。

どのような言葉で御挨拶していったらよいか言葉足らずで解りずらい文面ですが御教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

これ そんなに形式にとらわれなくて良いんじゃないですか?

事実と思ってる事をそのまま伝えれば
「葬儀の折にはお伺いできず申し訳ありませんでした。お線香をあげさせてください。」と言い お香料を仏壇に置いてくる。私ならそうします。お気持ちは充分に伝わると思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

あまり形式にとらわれずに行こうと思います。ありがとうございます。