プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
16歳男です。

自分は体系的には痩せているのですが、
人より頬や顎周りの皮膚が厚く、皮膚を引っ張ると人よりだいぶ伸びます><
そのせいで頬や顎周りがたるんで見えよく人から「仏張面」と言われます・・・

どうしたら芸能人みたいに小顔になり頬や顎周りがシャープになりますか?
すごく悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小顔うんぬんより簡単なのは口角を常に上げていることだと思いますよ。



私は普段から口角が上がってるタイプなので優しそう見えるとよく言われます。

口角を上げるマウスピースみたいな器具とか売ってるので試したらどうでしょうか
    • good
    • 0

 まあ、思春期ということで自分について悩む年齢ですね。


 しかし、あえてその顔を大事にしようよ、と言っておきます。
 女性は顔のはったうが早く、14歳ころにはほぼ完成し、そのまま大人になります。男性はまだずっと後まで変化が続きます。

 実際、中学校を卒業し、10年、20年経ってから同窓会があると、女性はすぐに誰だか分かるのに、男性は誰だか分からないことがしばしばあります。高校の間も、その後も変わっていくからです。

 不思議なことですが、その男の顔の変わり方はメンタル面の影響が強く出ます。まあ、メンタルが行動を決めますから、もしかすると当たり前なのかもしれませんが。
 自信を持って生きてきた30歳、自分を向上させるような悩みと戦ってきた30歳、そういう人は「いい面構え」になってます。

 申し上げにくいことですが、質問者様のように芸能人みたいな顔でないことを悩んでいると、どうも思わしい面構えになってきません。

 もう自分の今の顔はこの顔だ、この顔で生きていくんだ、と割り切って、メンタルのパワーを別に向けたほうが良いです。小顔とか顎がシャープとか、そういう今の骨格を変えようとしても、それはできませんので。その骨格がいい面構えの骨格になるよう、気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか。

 もしそうできれば、30歳になったとき、本当に周りから信頼される、いい面構えになりますよ。もちろん、それ以降もです。
    • good
    • 0

顔だちを変える事は難しい。


でも、普通にしていると。
貴方は別にそのつもりは無くても。
周り「から」は少し無愛想で、
期限が悪くてふくれた表情をしている「ように」
見えてしまう。誤解されてしまう事もあるんだと。
その「自覚」が大事なんじゃない?
顔だちを変えても。
貴方自身が無愛想では印象って変わらない。
逆に言えば。
顔だちはどうあれ、
貴方自身が他者に対して丁寧で、誠実な対応を
心掛けていたら。
貴方の印象は決して顔だち「だけ」では測られる事はないんだよ。
もちろん貴方と直に絡んだ事が無い、
遠くから見ている人にとっては。
外側の部分「だけ」が貴方になってしまう事もあるけど。
でも、貴方と直に向き合えば、感じれば。
貴方がどういう人かってわかるんだよね?
貴方は「伝えられる」部分を大事にしていく事なんじゃない?
まだ16歳だよ。
身体自身も出来上がっていない。
あれこれ手当てを急がなくても。
成長の中に「変化」も含まれる。
尚且つ芸能人みたいに~とかね。
そこまで求める必要がある?
そこまで貴方は注目されたいの?
等身大の貴方で良いんじゃない?
これからの貴方は。
表情豊かに相手に接していけるように。
「柔軟」な貴方をテーマにしていけばいい。
表情が柔らかい貴方を。
ただ顔の作りだけで仏頂面云々と言う人はいないんだから。
凄く悩んでいますと。
それ自体が自らを仏頂面に導いている事。
まだ16歳だよ。
みんなそれぞれ違うんだから。
気になる部分も抱えているんだから。
悩みにフォーカスし過ぎないで、
貴方の目の前の一日一日を充実させていく事。
それが自然と貴方の表情を明るくして、
自然と脱仏頂面を実現させていくんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!