電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして

今前期er34 5mt naに乗っています

よくボルトオンすると聞きますが

er34にボルトオンのパーツはありますか

パーツ があるなら
値段 売っているところ
工賃等をおしえていただきたいです


回答お願いします

A 回答 (5件)

 やってくれるところも部品もあると思いますがおススメしません。

NAしか設定のない車種であればそうするしかありませんが、ターボモデルのある車種は、あえてボルトオンターボ化しても、場合によってはターボモデルの中古が買えるような値段になってしまうので、あまりやりません。

 R34だったらGT-R以外は中古相場もそんなに高いわけではありませんからターボモデルに乗り換えた方が早いです。もちろんトラブルも少ないでしょうしね。

 人と違うものに乗りたいという理由ならそれはそれでいいかもしれません。
    • good
    • 0

NAのエンジンにターボをポン付けなんて低レベルの改造は20年位前に流行りました。



壊れるリスクが増える割に、パワーは大して上がらない。
    • good
    • 0

ボルトオンという事はタービンですね。



色々ありますが
この場合、ボルトオンとは
「大きな加工など行わずに、物理的に取り付けられる」
と言う事であり、一般的には「ノーマルマニに取り付け可能」という状態を指しています。

ですので
実際には、現車セッティング、燃料系の強化、足回り見直し等々
同時に作業すべき事が多くあります。

付けるタービンと、目指す馬力に依りますが
概算としては150万ほどを見込んで頂ければ良いと思います。
    • good
    • 0

いっぱいありますよ。



いっぱいありすぎて書ききれません。
なにを目的に車を弄りたいかによって、回答は全然変わってきます。
まずは、自分がなにをしたいのか、なるべくはっきりさせましょう。

ところで、車いじりにおける「ボルトオン」の意味はわかっているのでしょうか?

この回答への補足

すいません

僕がいっているボルトオンはターボのことです

紛らわしくてすいません

引き続き回答お願いします

補足日時:2011/11/05 08:30
    • good
    • 0

パーツにもいろいろあるけど、一体何をボルトオンで着けたいのですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!