電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカに留学中の妹が、サンフランシスコ総合病院(San Francisco General Hospital)で入院中です。※住所1001 Potrero Ave Bldg 5 Rm 2A21 San Francisco, CA 94110

妹は重症で、現在はICUに入っており、日本に転院することはできないため、
母親がサンフランシスコに滞在することになります。

近場で、月単位で滞在できるレジデンスや、安価のホテル、アパート等はないでしょうか。
現在母親はダウンタウンのホテルに宿泊中ですが、少し遠く、苦労しているようです。

どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
切実にお願いします。

A 回答 (2件)

在サンフランシスコ領事館に相談員が居ます。

そちらに相談してみてはいかがでしょう。
http://www.sf.us.emb-japan.go.jp/archives/PR/200 …

妹さんの状況によってはお母さまのビザの延長が必要になったり、日本へ転院する必要が出た際に
も色々煩雑な手配が待っていると思うので、そんな時こそ領事館のサポートが必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領事館の相談員の方がいらっしゃったんですね!
海外は不慣れなもので、とてもありがたい情報です。
母に教えておきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 09:35

http://sanfrancisco.vivinavi.com/JA/re/
↑こちらで探してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
これから先参考になりそうです。

お礼日時:2011/11/09 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!