電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理中は痩せにくくなりますが、食べてもいいんですか??太りにくくなるとも聞きました。

または続けるべきなんですか??

教えてください。

A 回答 (1件)

排卵から生理(開始)までが、痩せにくくなる時期で、


生理がきてからは、また、綺麗に痩せやすくなる時期です。

食べてもいいんですか?

ということですけど・・・・・
ダイエット期間中なので、この時期だから「食べていい」「食べちゃダメ」となみをつくると
体のバランスが崩れるので、
一定にされた方がいいと思います。

あと、ダイエットはバランスが大切で、
食事バランスももちろんですが、
精神的にストレスがあると、(太りやすい人は)体が痩せにくくなります。
(逆に、痩せやすい人は、ストレスがあるとガリガリになりますよね)

私も若い時は、「食事」でコントロールしようと思っていたのですが、

「食事バランス」「精神のバランス」「運動」「ストレスコントロール」が大切です。


あと、補足ですが、よく「タンパク質」をとらないで「野菜だけ」とかは×です。

タンパク質は体をつくる(お肌も血も細胞も)
糖や脂質はエネルギーになる。
ビタミンミネラルは、それをうまく使えるようにしてくれる。
繊維は、いらないものを出しやすくしてくれる

と、大雑把に書きましたが、どれをなくしてもダメで、要はバランスですw

と、回答と関係ないことも書きましたが、
がんばってください!!!
素敵なあなたになれますよ。
応援してます!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!



今まで野菜や寒天ばかり食べてました・・・。
気を付けます。


私は太りやすい体質で、ドカ食いもしてしまいます・・・。


バランスも気を付けたいとおもいます!

補足日時:2011/11/08 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!