プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から 友人の父の逝去通知が満中陰後にきました。
香典は受け取らないようなので、香典以外の表書きで持参したいと思っていますが、
御供がよいのかどのような表書きがよいのかおしえてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



何を持参するのですか? お金ならば,御仏前や御供物料と書いても香典ですよ。香典とは香りの物を霊前または仏前に供えることです。現在は,その代わりとしてのお金です。香典(お金かな?)を受け取らないのであれば,線香などは如何ですか? 表書きは御供としますが,やはり香典の一つであることには変わりはありません。
    • good
    • 0

「御仏前」「御供」



どちらでも結構です。「御仏前」の方が自然かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!