プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY VAIO ノートPCでキーボードが壊れたため自分で交換しようと思いますが MODEL PCG-5121Nと裏に書いてあります。
いろいろ検索してみましたがPCG-5121Nが出てきませんSシリーズだった気がしますがこれでよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

昔からそうですが、VAIOは筐体底面に張られているシールの型番で仕様を調べても該当する製品はありません。


キーボード上部や液晶フレームの下側あたりに小さな文字でPCG-**とかVGN-**とか書かれているはずです。
その型番で調べてください。
ご自分でキーボードを交換したいとのことですが、SONYをはじめ国産メーカーはユーザーにパーツの販売は行いません。ですから純正部品を新品で入手することはほぼ不可能です。
中古の解体部品をヤフオクなどで探して入手するしか方法はありませんね。
それと機種のよってはたとえキーボードの交換だけでもかなり分解しないと取り外せない物もあります。
単純にねじだけ外せば簡単に外れるというものではありませんから、分解方法や手順をちゃんと理解してからかかる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイス有難うございます。
そうだったのですか!調べても分からないはずですね。
早速正式な型番を調べてみます。(PCが遠方にあるので問い合わせます)

お礼日時:2011/11/11 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!