プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
高校2年生女子です(^O^)

私は幼い頃からカメムシが大嫌いで、出たら駆除することも、近づくこともできません。
私の住んでいる所は田舎で山もあるので、この時期よくでます;

昨日も勉強中、臭いと思ったら足元にいたし、洗濯物にもついていたり・・・。
今年は得に多い気もします;

友達の中には出た事がない子もいるのに、ほんと辛いです(:_;)

窓を開けていないのに出るなんて謎です!!(泣)

カメムシが部屋入ってこない方法ってなんかないですか?

回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

私も昔駆除にかなり苦戦したので気持ちがよくわかります。



カメムシ駆除用の殺虫剤も売られてるんですが、種類が悪かったのかあまり効果はありませんでした。

そんな中、色々試して一番効果的だったのがゴキジェットです。
他の殺虫剤は弱いので死ぬまでに時間がかかり、悶絶してる間に悪臭を放つだけ放った後に絶命するので、下手をすると潰した方が臭わない事が多々あるんですが、ゴキジェットはゴキブリすら瞬殺するほど強力な殺虫剤なので、カメムシが臭いを放つ前に駆除できる可能性が高いです。
もちろん全部ではないので臭う事もありますが、潰したり他のを使うよりは断然安全です。
ノズルを装着しピンポイントで発射してください。

部屋に入るのを防ぐには網戸や壁にゴキジェットをかけると多少は防げますが、小さな隙間さえあれば侵入してくるので、残念ながら完全に防ぐのは不可能です。
見かけたら地味に駆除するしかないのでがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カメムシを完全に入れないのは難しいんですね;ω;

カメムシ駆除頑張ります!(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/15 20:56

ことしはカメムシ発生の注意報が出ていた通り、特に多いです。


カメムシ・ムカデ・クモなど、他の虫などが書いてある殺虫剤は死ぬまでに時間がかかり、カメムシが臭いを出します。

今まで試した中で、一番強力な殺虫剤はアース製薬の「カメムシコロリ」です。
カメムシがにおいを出す前に瞬間的に動かなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメムシ専用の殺虫剤は効きそうですね☆

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/15 20:54

かめむしって 大量発生する時があるんですよね。



臭いを出さないようにするには 刺激を与えても 殺してもだめです。
ティッシュなどを近づけて くっ付いたら そ~っと窓の所まで持っていって
でこピンで ピンっと 飛ばすと 臭いを出さずに 外に出す事が出来ます。
また すぐやって来るんですけどね。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カメムシ嫌ですよね(*_*)
カメムシにティッシュを近づけることにまず手こずりそうですが、出来たらやってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/15 20:51

私もカメムシは苦手です。



あれは大抵は洗濯物に付いて入って来ます。
外側に付いている物は振るえば落ちますが、結構内側に入っていて、たたむ時気が付くことが良く有ります。
洗濯物を取り入れる時に良く気を付けて入れて貰うと、おそらく大丈夫と思いますよ。

四国の山の中の温泉に泊まった時、旅館の部屋の窓内側にびっしりと居た事があります。
その時は旅館の人が掃除機で一気に吸わせて持って行きました。
何とも言えない一夜でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅館の窓にびっしりいたなんて、気持ち悪すぎですね(*_*)笑

気をつけて洗濯物を入れたいと思います!

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/15 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!