一番好きなみそ汁の具材は?

先日、GIGABYTE GA-970A-D3を付けたのですが、パネルカバーを付けるのに苦労しました。
開口部の間や周囲に内側にバネ?がありますが、これを全部90度に曲げると一部、中のパーツと干渉して入りませんでした。それで曲げられるものは曲げて、残りはカバーを浮き上がらせるバネのようになってる状態で取り付けました。
各コネクターの接続は問題無いのですが、これで良いのでしょうか。
マザーは3代目で、ASUS P4B, GIGABYTE GA-MA78G-DS3Hの時は、このような感じは無かったです。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

間違っていますね。

I/Oパネルの各穴に付いているバネは、そのコネクタのケースをグランドに接地するためのもので、そのままの状態でマザーボードを組み付ける必要があります。

バネの反発力でマザーボードが押し返されるかも知れませんが、それを押し込んでマザーボードの固定を行う必要があります。

多分、マザーボードによってバネの反発力が違うものだと思います。このバネを90度曲げるようなことは、接触が悪くなるのでしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
固定する為の、物理的な形状だと思ってました。まさか接地させるものとは思いもしませんでした。
お世話になりました。