アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線出力の部分で、カバレッジとバランスがございますが、
マニュアルを見ていても、無線関連素人の為、いまいち違いがわかりません。
各々、メリット、デメリットあると思いますが、もう少し噛み砕いた表現でご助力
をいただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

>無線出力の部分で、カバレッジとバランスがございますが、マニュアルを見ていても、無線関連素人の為、いまいち違いがわかりません。

説明の中を語学的に解釈すると「送信出力の調整でガバレッジ(自動調整)と最大があり、その中間にバランスの割合を選べる」と解釈できます。
説明の中でガバレッジと最大の間にノットが表示されていませんので無段階で調整が出来ると思われます。
つまり、ガバレッジオンリーか最大出力かの何れかを選択するのではなく、その中間値を無段階で選べると推測します。

>各々、メリット、デメリットあると思いますが、もう少し噛み砕いた表現でご助力をいただけますでしょうか。
ガバレッジは他の親機の妨害にならないよう出力を抑えながら全ての子機が最適になる出力を自動的に調整する機能とのことです。
最大出力にすると親機同士の守備範囲が重複して電波の干渉により通信不良を起こすことがあります。
各々はガバレッジと最大についてメリット、デメリットを考えれば良く、両方を兼ね備えたバランスは環境に合わせた位置を見つけ出すことで人為的にアレンジできると考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

情報のご提供ありがとうございました。
色々と文献も自分なりに探してみます。