アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無所属の利点、欠点教えてください、政党に所属している利点.、欠点を教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

#1です。

誤字を発見しました。
無所属の利点に
・派閥どうしの争いに巻き込まれる。
と書いてしまいましたが、
実際は
・派閥どうしの争いに巻き込まれない。
の間違いでした。
よく見直さずに投稿してしまい申し訳ございませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、回答していただきありがたいです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/11/24 14:44

No.1の方の言う通りです。


政党に属しているいる場合の最大の利点は選挙の時に全くの無名でも大量の票が得られることで当選の可能性が大きくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/11/24 18:53

無所属


利点
・政党の政策を押し付けられず、
 自分の思った通りの政策が行える。
・派閥どうしの争いに巻き込まれる。
欠点
・発言の機会がまず、与えられない。
・個人の為、選挙や活動にお金がとてもかかる。
・自分の力だけで選挙に勝たなきゃいけない。
(自民党なら小泉さん等の応援がもらえたり、
“公認”とかの言葉もついてくる)

政党に所属している人達
利点
・強大な後ろ盾がある。
・党の支持者も自分の支持者に出来る。
・周りに意見などをすぐ求められる。
欠点
・政党や派閥の意向を嫌でも強要される。
・所属した派閥によって明暗が決まる。
・自分の所属してた派閥の長がなんらかの理由で
 影響力を持たなくなった場合、
 党内での立場が非常に辛い。

などなどでしょうか??
素人の浅知恵な為、専門的な事はよく分かりませんが
こんな意見でも参考にしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素人のかたでも構いません。回答本当にありがとうございます!とっても助かります!!!

お礼日時:2003/11/24 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!