プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年生の女子です。
今も別に太っているわけではないのですが、中学校3年間部活でテニスをやっていたので、その時の筋肉がついていてとても嫌です。
私の友達等は"メリハリがあって良い"と言うのですが、私は筋肉があるメリハリボディではなく、筋肉がない、いかにも華奢な細くてしなやかな体になりたいです。

大変困っています。皆さんのお力を貸して下さい!
些細な事でも、私にアドバイスがあれば、教えて下さい!!

A 回答 (5件)

>私は筋肉があるメリハリボディではなく、筋肉がない、いかにも華奢な細くてしなやかな体になりたいです。



アウターの目立つ筋肉を目立たなくして、インナーの筋肉を鍛えると理想のカラダに近づけるかと。
インナーマッスルを鍛えるなら、ヨガよりもピラティスの方が向いています。
柔軟性も高めたいのであればヨガもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピラティスがいいんですね!
わかりました。頑張って理想の体に近づけるようになります!

お礼日時:2011/11/18 12:44

韓国に行って筋肉を切ってもらえばよい!



歳とった時に力いっぱい後悔するけどね。
    • good
    • 0

筋肉が全く無いってのも問題です。


筋肉があると基礎代謝といって、運動しなくても
飲食した時のカロリーを
消化してくれますからね。
現在はテニスはしていないんですよね!?
だったらその内、筋肉も少し落ちますよ。
気にされる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも、自転車に乗っているので、やはり落ちないかな…と。

お礼日時:2011/11/17 18:12

しなやかになるには、鍛え抜いた筋肉が必要ですよ?



冗談でもなんでもなく必要です。鳥の筋肉はしなやかです。あれを想像してもらうと良いです。

人間でも痩せててしなやかな人って居ますが、運動量は相当なもので筋肉自体は凄いです。

で、本題。


まず、持っていないなら全身鏡を買う。


次に、筋肉を減らそうと思って減らすとバランスを崩すと思いますので、(10~20年後に100%後悔すると確信します。)

テニスのように瞬間的に爆発力を使う運動を控えて、バレエーやストリートダンス、なわとびなどのような緩急を長時間を使う運動にシフトすることをおすすめいたします。

筋肉の太さが減って、

単純に美人歯科助手になった高校時代の同級生、

看護師をしている同級生もいます。

※ちなみに二人とも高校時代テニス部www



後は、食べ物ですね。肉は魚か鶏肉までにしたほうがよいです。

牛や豚などには、筋肉を肥大化させるような成分が含まれているため。

(それを食べながらだと筋肉の成長が早く、身体も大きくなる傾向があります。)

パワーが出づらく感じるかも知れませんが、肉は豆腐や魚か鶏肉までにすることです。


参考にしたもの
(自身の見聞とタイトルを覚えていませんが、食に関する本を何冊か。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお肉は食べないので、その点はクリアなのですが、バレエのような動きがいいんですね。了解しました!

お礼日時:2011/11/17 18:11

それは病人になるということなんですよ。



私の提案はヨガを週一回、90分のコースくらいでいいですからやるといいです。
これは同じ筋肉でも内臓筋、深筋を作りますから、目立たない身体になります。
やはり瞬発力も必要ですから普通の運動テニスなどもいいです、
身体の左右をバランスよく使う運動がいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガがいいんですね。
わかりました!やってみます。

お礼日時:2011/11/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!