プロが教えるわが家の防犯対策術!

噂で郵便局の切手などの売上にもノルマがあると聞きましたが本当でしょうか?もし達成できなければ局の職員で買い取って換金したりしているとか?ご存知のかた教えてください。

A 回答 (2件)

ありますよ



・記念切手
・ゆうパック(全国の「うまいもの便」など)

を、買わせるんですよ

正職員だけじゃなくて、長期のバイト職員などにも無言の圧力がかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バイトの方も大変なんですね・・・

お礼日時:2003/11/24 18:50

その通りですよ。


罰則などは無いですが、やはり達成できなければ上司からの注意がかなり来ます。

この前新聞にも載っていましたが、年賀状が箱ごと金券ショップに持ち込まれてて問題になっていましたが、ああやってノルマを稼いでしまう人もいます。

>局の職員で
では無く「局の職員が」の方が正しいかな?
"で"ってことは複数人数になっちゃいますよね。
基本的にノルマは個人なので達成できる人は別に自分で買い取る必要はありません。企業などにお得意さんがいる人は簡単にノルマ達成できますしね。
そういった人がいない場合は自分で買い取っている人もいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!とても分かりやすかったです。

お礼日時:2003/11/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!