dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼女は僕と同い年の30前半。最近離婚したばかりなんで半年後には結婚してやっても良いと思っています。

なんせ傍に置いていると便利。ひとり暮らしだった僕の身の回りの世話を言わなくてもしてくれる。来なくていいと言っても部屋に来るんだから利用しないと損ですよね。

彼女の生活費は支払っています。月に20万じゃ少ないかなぁ?専属家政婦にはもっと払わないと駄目ですか?僕は彼女を愛していないんで妥当な金額じゃないですか?

どなたかコメントお願いします。

A 回答 (50件中11~20件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

最後の言葉を書き忘れました。



頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。ありがとうございます。頑張ります・・
何を?

えっと、なんだか色々頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 22:51

なんかだんだん話が最初の質問の趣旨から外れてきていますけど...?



彼女の気持ちがどうとかは置いといて、まず自分がどうしたいかのよく考えてみれば?
そうすれば自ずと答えは出るのではありませんか?

環境によって、つい相手の希望を優先してしまう癖がついて
自分の気持ちが分からなくなってしまう人がいるのは知っています。
(自分も仕事柄そうだったから)

でも、あなたが彼女に与えている「中途半端な優しさ」って最悪なんです。
お互いがズルズルとダメになって行くだけで
あなたの為にも彼女の為にもならないことは分かっているのでしょう?

だから悩んでいるのでしょうけど・・・。

少しの間彼女と距離を置いて、自分の心によーく聞いてみれば?
それでも彼女の人生を引き受ける覚悟があるなら
「半年後に結婚してやって」もいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少しの間彼女と距離を置いて、自分の心によーく聞いてみれば?

そうしたかったんですけどね。女性は不安なんでしょうね。覚悟する時間くらい与えてもらいたいのですが、まだ決心がつかないうちに彼女にそう伝えることも出来ません。

僕がしっかりしなくてはならないとは分かっています。
学生時代の共通の女友達に相談しようかとも考えたのですが、身近な人に安易に相談できません。

今日、彼女と話し合ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 04:22

>彼女は家政婦で、金を払っているんだから割り切ろうと思うけどできなくて・・・


どうできないんだろう?
好きということか?
好きなら割り切れないわなぁ。
普通、独身であって鬱陶しいと思うことが多々あれば、関係は終わり、別れてるもんだ。
それが、あなたの場合なんだかんだ理由つけてその執念深くて、蛇女みたいな女を受け入れてるじゃないか。
彼女の希望には応えられない情けない僕・・・ってなんだ?
「利用」するんじゃなかったのか?
希望にこたえたい訳?
それとも、女がもっと金よこせとか言ってるとか?
僕は彼女を傷つけた報いを受けるべきです・・・はぁ?
そんなに上等か?あなたは。
皆、誰かしら少なからず傷つけているもんだ。
第一、どうでも良いじゃん。利用してるんだから。
質問の趣旨から外れてる。

だから、結婚すればいいじゃん。
女も結婚したいようだし、あなたが他の女と遊んでも本気になっても良いって言ってるし、あなたは離婚となったら慰謝料払うって言ってるし。
これであなたも人並みに結婚でき社会的にも一人前とみなされる。
こんな良い事ないでしょ。
くどくど言ってたって、しょうがないだろ。
そんな蛇女みたいな女に目をつけられたのが運の尽き。
逃れられないし、あなたもどうしても嫌だ!という気はないようだしね。
しかし、女見る目がないねぇ・・・
30そこそこなら、いっぱいいい子いるだろうに。

あなたは肝心な事を何も女に言えない訳だから、諦めが肝心じゃない。
ここまでじわじわと執念深く取り憑かれてしまってんだから、もうしょうがないよ。
気持ち悪い女。
まぁ、あなたはじたばたしないで諦める事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は田舎者ながら良家の出自ですので、世間知らずなのは認めますが可憐な人です。蛇女の意味も知らないんじゃないですか(笑)

>気持ち悪い女。

ここまで彼女を罵る必要はないでしょう。そんなに彼女が妬ましい?
この言葉はそっくりそのまま貴女にお返しします。
本来であれば「調子に乗んなよクソ女」まで言ってしまう僕ですが、ここは慎みましょう(笑)
貴女に彼氏または夫はいますか?いるのなら女見る目がないねぇ。
どうせパートナーはいないと思いますが一応。

彼女は貴女とは住む世界の違う女性です。僕には勿体ないくらい素敵な方ですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 03:40

昨日、回答させていただいた者です。


わからないことがあるのですが、その”訳”をできたらお聞かせくだませんか。
あのような挑発的な内容であれば、たとえそれが作り話でも、
”回答者様”は怒髪天を衝くような”ご回答”をしてくるのを
ご質問者にとって、自明なことであったのではないのでしょうか?
あのOKWaveというのは、フラストレーション、ルサンチマン、嫉妬、羨望の吹き溜まりだと
私は思います。
特に男女関係のことになると、血走るような反応を”ご回答者様”は起こされる。
おれも、あたしもやってみたいよなあ、という隠された欲望が強い分だけ、反応も強いのでは、と
思ったりもします。
日常的な事柄の質問が無難、と思います。
昨日は私も他の回答者と一緒になって、あなた様をなじる発言をしてしまいましたが、
瞬間湯沸かし器の単細胞な私は、かような煽るような質問をなさるあなた様の真意が
何か別なことにあるのでは?と思ったのです。
あなた様にその気があればで結構です。
”訳”を聞かせていただけないでしょうか

この回答への補足

挑発質問をした理由ですか。特にないんですけどね(笑)悩んでいるのは確かですよ。

彼女の希望には応えられない情けない僕で、かといって突き放す勇気もなくて、彼女に希望を残してしまった自分が嫌いなだけです。
質問の通りに彼女は家政婦なんだから、自分は金を支払っているんだからと割り切ろうとしても出来なくて、もうどうしていいのか分からなくなりました。
自虐ですけどリスカするよりマシ。

彼女はとても尽くしてくれます。彼女が部屋に来ることを僕は拒んでいましたし、なにもしてくれなくても彼女の生活費は支払うのに、先の回答にあった通りそれは一般的ではない。
彼女は不安っだったのか断わっていたにも係わらず部屋にきました。
で、僕は彼女を傷つけた。こんな経緯です(笑)

僕は彼女を傷つけた報いを受けるべきです。彼女は僕を責めてくれません。強かな女との回答もありましたがどうだっていい。逆に僕に会いにくることで彼女は自分を窮地に追いやっています。鬱陶しいので捨てたいって気持ちもあるんですよ。
ほら、最低でしょ(笑)クソ野郎の内面など知らないほうが良いですよ。

補足日時:2011/11/19 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『人間失格』まで言ってくれた方ですよね(笑)
その節はお世話になりました。

どうして女性はなんでも知りたがるのですか?携帯を盗み見るのも女性が多い。知らなければ何事も無く済むことを、好奇心に負け不安に駆られ覗いてしまうから不幸になる。
まるでパンドラ。

>おれも、あたしもやってみたいよなあ、という隠された欲望が強い分だけ、反応も強いのでは、と
思ったりもします。

僕みたいな最低男になりたい?彼女のような気の毒な境遇になりたい?それに憧れるような人こそクソですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 22:33

気を悪くされていないのであれば、良かったです。


私の勝手な思い込みで、ただでさえこちらにお悩みを相談されていらっしゃるのにストレスをかけたくなかったもので。

私が書き込みさせて頂いた以降、沢山の方からのコメントがあるようなので、私は失礼させて頂きますね。
最初に書かせていただいたように、もし、利用するなら上手に利用してほしいということは今でも思っております。

ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言って頂くなど滅相もない。こちらこそ、お世話になりましてありがとうございました。
アドバイスは参考にさせていただきます。

http://www.youtube.com/watch?v=2GDDFIrMkEo

僕みたいな最低男に引っ掛からないように(笑)
お幸せに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:08

女嫌いなら納得です。


突き進んでください!

弱い犬ほど良く吠えます。

長いお礼ありがとう。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>弱い犬ほど良く吠えます。

これを言う必要はあるのかなぁ?
聞かれたから答えただけなのにな(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 19:57

う~ん


客観的にはクールぶってるさびしがし屋に見えますね。

なぜ この思考になるのかヒントを得たくて…的な文が 回答のどこかにあったと思いますが

それは 生育歴ですよ。

親子関係を見直してみるとヒントがあるんじゃないですかね。

だいたいの人は 絵に書いたように『そりゃ、過去には喧嘩もしたけれど両親の事は好きですし 尊敬しています』という類いの事を言いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 22:38

[女なんて]という、全体的に女性をそういう風に


扱っていいですよね?
という、題名が問題です。

[僕みたいな男につくす女なんて]という風に変えてはどうでしょうか。

そうそう!まったくその通り!
と、コメント増えると思います。

題名が男尊女卑ぽいし、問題です。
人権問題だよね。

あなたと、彼女の間の決め事は、
みんな興味ないんよ。どうでもいい。

女なんて。という表記はやめたら?
なんで、女なんて。という題名にしたの?

大勢に取り合ってほしいから?教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんで、女なんて。という題名にしたの?

女なんか嫌いだからですよ。

>[僕みたいな男につくす女なんて]という風に変えてはどうでしょうか。
そうそう!まったくその通り!
と、コメント増えると思います。

特定された個人を攻撃するつもりはありませんし、コメント数をかせぐつもりもありません。確かに多数の方からご意見を賜ることは有難いことではあります。

ご納得いただけましたか?
貴女の回答は質問から逸脱していますけど(笑)まぁ良いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 19:24

おばさんです。

お礼をありがとうございました。


>僕って馬鹿ですね。

そうですね…大馬鹿者ですね。

彼女も…。

貴方も…。

半年後の結婚…良いと思いますよ。

彼女の涙が変われていたら…嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はまだ方法が分かりませんが、模索し努力してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 19:37

ごめんなさい。

気を悪くさせちゃいましたね。
ほんとうにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!?いえ、僕はなにも・・気を悪くなんかしていません。
ごめんなさい。言い方がキツかったですね。すみません。
ご回答には感謝していますよ。僕の性格の問題なのに貴女にあたってしまいましたか?そんなつもりもなかったんですが、本当にすみませんでした。
僕の言い方が悪かっただけなのでお気になさらないでください。
ごめんなさい。

お礼日時:2011/11/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!