dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼女は僕と同い年の30前半。最近離婚したばかりなんで半年後には結婚してやっても良いと思っています。

なんせ傍に置いていると便利。ひとり暮らしだった僕の身の回りの世話を言わなくてもしてくれる。来なくていいと言っても部屋に来るんだから利用しないと損ですよね。

彼女の生活費は支払っています。月に20万じゃ少ないかなぁ?専属家政婦にはもっと払わないと駄目ですか?僕は彼女を愛していないんで妥当な金額じゃないですか?

どなたかコメントお願いします。

A 回答 (50件中31~40件)

No.20です。

離婚しなかったとして・・・というのはあなたが質問に「結婚してやっても良いかな・・」と書かれている、つまり戸籍上、形式上は「夫婦」となり、あなた方「夫婦」が離婚しなかった場合の事。
「肉体関係はありません・・」人間そんなに清廉潔白じゃないと思うけどなぁ。
「夫婦」となり長い時間の間にはセックスだってあるでしょ 修行僧じゃあるまいし。
今後、起こりうる事態も考えておかねばなりません。
なんせ「契約」ですから。

あなたは彼女の事が好き、みたいに思える。
私なら、愛してない女に何だかんだ世話を焼かれるなど鬱陶しいだけ。第一、気持ち悪い。
独身だし、そんな女にうろつかれては迷惑にすら思う。
だって愛してないんだろう?
身の回りのことを何も言わなくてもやってくれて便利なら、そうしてほしくて20万払うなら、何の気兼ねもない家政婦を雇うよ。
あなたが理由つけて彼女にくっついているみたいにも見えるんだけど・・・
あなたのコメントと読んでいるとそんな気がする。
そう言う所を彼女はよ~く知っていて、上手に使ったんだろうな。
あなたはきっと「彼女を愛してはいません」と言うのだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

特に僕は清廉潔白ではありません(笑)でも彼女は抱けません。 既に他の女は抱いています。
夫婦になれば不貞はもちろん、セックスレスも離婚事由になりますね。 離婚したければ離婚すれば良い。慰謝料は支払います。

彼女のことは愛してはいませんが好きですよ(笑) 同情と投影もあるので他の女友達よりも特別な存在です。僕自身の女版みたい。同い年なのに妹か娘みたいです。だから死にたいって言われると見捨てられませんでした。

ご回答ありがとうございました。

人の数だけ常識がある。

その特異な価値観を持っていて、あなたに他人の常識を知る必要があるとは思えないが?

>女なんて利用してなんぼのもんですよね。

そう思うのならそう思えばいい。ただ、同意は求めるな。少数派が多数派に同意を求めるなど、非常識にも程がある。自分の価値観が特殊なものだということくらいは、社会人として自覚してくれ。

あなたにとっての結婚は、愛情と無縁のもので、利害関係によって成り立つということか?その時点で、結婚に関しての一般論を求めるのに無理がある。愛情のないどうでもいい女と結婚するくらいなら、最初から専属家政婦を雇えばいいとしか思えない質問文だ。愛情がないと言い切れるのなら、結婚したがる女を放置してでも、専属家政婦を雇う方が得ではないのか?中途半端なお情けで「結婚してやっても」、結局続かなければより一層相手を傷つけるだけ。その際に「結婚したいと言ったのはキミだろ?」とでも言うつもりか?自分も結婚に同意した責任があるのに、それには触れずに責任逃れか。

離婚した後に、今の状況だそうだが、結婚の失敗から何を学んだのか興味深い。離婚を「結婚の失敗」とはとらえていないということか。30過ぎて何をやっているのか・・・。これだけの非難を浴びても、自分がどれだけひどいことを言っているのか自覚すらない・・・論外だ。
    • 0
この回答へのお礼

見合い結婚なんてそんなもんでしょ? どうして恋愛至上主義なのかな? 僕は女を好きになれません。それが悪いことですか?

>少数派が多数派に同意を求めるなど、非常識にも程がある。自分の価値観が特殊なものだということくらいは、社会人として自覚してくれ。

ここ、論破してほしい?突っ込みどころ満載だよ(笑) でも、僕が挑発したから悪かったんだ。ごめんね。

離婚を想定しているのであれば結婚など最初からしませんよ。ただ彼女を幸せにする自信はありません。僕なんかを選ぶ彼女が悪いんですよ。

こんな所に相談する前に、彼女に聞いてみれば良い。

あなたは彼女を愛していない、従って彼女には家政婦の役割のみ求める上で、月20万でいかがでしょう?と。
しかし、彼女は上手くやったね。
離婚して先が見えない状態で拾ってくれる相手をさっさと見つけたんだから、大したもんだ。
利用されたのは、あなただと思う。
まぁ、お互い利害が一致すれば、良いのでは?
私の考えを言わせて貰えば、月20万で1年で240万は安すぎます。
もし離婚しなかったとして、あなたが「利用」したとは言え残りの人生家政婦で、定年はない状態になる事を考えると少ないですね。
「体の提供」もあればなおさら上乗せしてもらわないと勤まりません。
だから、彼女とそういう話をして聞いてみることです。
折り合いが付いたら「契約」でもしておけば安心です。
・・・しかし、あなたってすごいナルシスト。
文章に滲み出てます。
ご注意を。 余計な事か・・・
    • 0
この回答へのお礼

僕がナルシストなのは認めるとして・・

>もし離婚しなかったとして、あなたが「利用」したとは言え残りの人生家政婦で、定年はない状態になる事を考えると少ないですね。
「体の提供」もあればなおさら上乗せしてもらわないと勤まりません。

ここがよく分からないのですが、まず肉体関係はありません。彼女を縛ってもいませんし、彼女に離婚を勧めたわけでもありません。
こちらのサイトを見て勉強したつもりだったんですけど20万では少ないですか。

彼女に愛していないことは伝えましたよ。でも家政婦とは流石に言えません。幾ら僕が最低野郎でもね(笑)

キミは20万円も払ってるの? たいしたもんだね。

僕なんか、身の回りの世話してくれて、食事も作ってくれて、また夜は 相手をしてくれて・・・それで、僕にお金がないだろうと言って、不自由させてはいけないとの女心でお小遣いをくれるんだよ。僕から彼女にお金を払ったことは、記憶が無いんだけどね。

それでも彼女は いいっていうんだ、だから、君がお金を20万円も払うのって、信じられないよ。キトクな人がまだ、いるんだね~。

僕と君のこの差ってなんだろうね。やっぱり、顔とハートなんだろうなo(^-^)o。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑) やはり女性は心から愛されているほうが幸せなんだと思います。

好きでもない相手に家政婦代わりに20万円払える考え方がスゴイ!と思います。

だって、家政婦なんて時給計算すれば安いもんだし。。毎日24時間世話してもらう必要ないですよね。
食事掃除をしてもらうのに2時間もあれば十分じゃ?毎日2時間お願いしても20万なんてならないし
下の世話をお願いしたいなら、風俗利用するとか、セフレ作った方が楽なのでは?と思います。
家政婦代わりに結婚してやった代償が20万円で済むとは思いません!
家族・夫婦の愛情とか求められたら面倒臭くないですか?
愛してもいない女性と結婚するという事は、他に出会いがないからですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

どうして夫婦カテを選んだかですよ。セックスレス、浮気・不倫、会話なし、子供なし、それでも入籍していれば妻に月20万くらいは支払っているでしょ(笑)

12です

お礼ありがとう

フォローなんてしてるつもりないですよ?(笑)
あなたがわざと嫌われるような質問してるから、誰かにあてたメッセージかな?と思っただけ

深読みしてるつもりはないけど、不愉快な思いさせたならごめんなさいm(__)m

女は嫌いですか…

だったらわざわざお金を払っていっしょにいる必要も、半年後に結婚する必要もないと思いますけど?

こんな回答ならよかったですか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もうほっといて・・・また本音いわせて責めたいんか?メールで散々説明したやん。言うてないことはあるけど。ここで言わせる?(笑)
一緒に住んでるわけでもないし、抱いてもないわ。こんな言い訳じみたことも言いたないから。
ごめんな。

>女なんて利用してなんぼのもんですよね。

これを言うなら、口先一つで、

金は払わない。くらいでないと。

まだまだ蒼いぞ。

もっと安月給で働いているOLはいくらでもいるぞ。
    • 0
この回答へのお礼

勝手かもしれませんが、僕は彼女を自分なりに大切に思っています。友人としてですが。
でも仰る通りですね。兵糧攻めすれば考えてくれるかも。
なるほど。

タイトルにビックリ‼しましたが…

最近、愛することで幸せになる人、愛されることで幸せを感じる人がいることをよく考えマス。
いろいろな人がいるから、いろいろな結婚があるし、ある意味結婚はお互いの条件の鬩ぎ合いのような気もするし…

2人が心地よいなら、何の意味もない毎日をストレスなくこなしていけるのカナ?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。驚かせてしまいました。

彼女は愛されたいらしいんです。でも僕は愛し方なんて知りません。
間違っているのかもしれませんが、女性は愛されたほうが幸せな気がします。もちろん愛し愛されが一番ですけど。

彼女の存在が僕にとって有難いのは事実です。しかし女性としては見ていません。

質問者様はいったい何を言ってほしいんでしょう?

自分を最低の男に思わせて、あなたがここで得るメリットは何?
自分にメリットがないことには絶対興味を示さないあなたが…
また「コンプレックスの塊だから可哀想」って女性の関心を引きたいだけなのかな?
それとも心が荒んでるとこういう発言をしてしまうのか…

あなたらしくない質問ですね。

いつもの消える予兆かな?
大阪弁のあなたですよね?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

また言い過ぎてる・・しゃーから女って嫌いやねん。はいはい、コンプレックスの塊ですけど同情はいりません。情けなさを武器に女をくどいたこともありません。寧ろ強がって信用できないと言われるような男です。

ここは質疑応答の場ですよー 回答を得ることが目的、ただそれだけなので深読みしないでください。

フォローしてくれたつもり?ありがとう。僕は大丈夫ですよ(笑)

なぜそんなに嫌われたいの?昔かすりもしなかった片思いの女に仕返ししているつもりなの?

• 0
この回答へのお礼

そんな女いませんよ。僕は今まで誰のことも好きになれませんでした。自分のことだけで精一杯の最低野郎です。

なぜ嫌われたいのか? 嫌われたほうが楽だからですよ(笑)