dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天井に貼る穴あきの石膏ボードですが、裏紙が貼ってあるものと貼っていないものがあると聞きました。これらはどのように使い分けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

天井用途なら、不燃性シートではないですか?


下地が不燃なら、シートなしのものでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。下地のある・なしで使いわけるっていうことですか。換気用と吸音用とかで使い分けるのかと思ったものですから…。

お礼日時:2003/11/25 18:16

穴あき石膏ボードは、吸音石膏ボードとも言われ、吸音の目的に使われます。



一般住宅の天井は、防火上、煙や炎が天井裏に達しないようにするための基準があったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!