電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫煙歴約5年ぐらいで、現在は禁煙中20日目です。
コンビニとかで300円ぐらいで置いてる禁煙パイポを使用してはいます。
(吸ったらレモン?の感じがするだけで、水蒸気の煙とかは出ません)

で、ここで質問なのですが・・・
「これって、どこで吸ったら良いんですか???」

お前はアホか!と思うかもしれないのですが・・・
自分の家の中は問題無いです、もうベランダに出る必要もありません。
問題は・・・外なんですね・・・
禁煙のオフィスとか、飲食店、電車の中や駅のホーム、または喫煙禁止の路上など
どこで吸うのはセーフなんでしょう?
なんか喫煙所で吸うのも何か変な感じがするのですが・・・

A 回答 (3件)

何処で吸ってもOKです。

知らない人は白い目で見てきますが・・・

問題有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこも気にしなくて良いでしょうか???
自分は飴やガムと似たイメージなので、良いのかなぁ?と思うのですが、電車の中はさすがにダメなのかな?と考えると答えが出ない状況になっています。

やはり、引け目がちにはなりますな!

しかし、何も他人に迷惑掛ける事無く、匂い・煙が無いので、サービスエリアや駅では見掛ける事有りますよ!
知ってるから、頑張ってるな!と思いつつ、回りの人も違和感無くスレ違ってますよ。
未だ、始めたばかりで気にし過ぎ。
その内、平気になりますから(笑)

禁煙頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、応援ありがとうざいます。

気にしすぎなんですね。
確かに、煙や匂いが無いなら非喫煙者の方も特に気にしないでしょうし、嫌がられる事も無いですね。

こんにちわ。

拝読をさせて頂き失礼ながら思わず吹き出しそうになりました。(笑

全くもってそのとおりだと同感したからです。ちなみにこちらは煙草は吸わないのですが、こうした類のものは考えてしまいますよね・・・。

>問題は・・・外なんですね・・・
禁煙のオフィスとか、飲食店、電車の中や駅のホーム、または喫煙禁止の路上など
どこで吸うのはセーフなんでしょう?

煙草の形をしているので誤解をされる確立はとても高いですよね。

>なんか喫煙所で吸うのも何か変な感じがするのですが・・・

そうですよね。本物ではないのにどうしてそまで気を使わなきゃならないの。?ってなりますよね。

ファミレスなんかでも“喫煙席と非喫煙席”がありますが、前例で座るのも何だかおかしいし、だからといって後例でそれを出して吸うことも抵抗があるし・・・となりますよね。

あれは煙草に似せた偽り物と判断をし承認してくれる人が果たして何人居るだろうかって考えてしまう。そうなると“偽煙草”も良し悪しで意味が無いようにもとれますよね・・・。 

たとえ表で吸うにしてもわざわざ公園を探し、偽煙草を吸うのもバカバカしいですよね。

建物の陰や、公園なら本物を吸いたいとするでしょうね。

誤解を招き易いのは確かな様ですよね。それだけまだまだ世間に浸透していないという事もあるでしょうね。

なので、製造する側も、もう少し配慮があっても良いのではとおもいます。色を変えるとか、オシャレなプリント(上品な)を施すとか工夫があってもいいとおもいませんか。

銜えていても違和感もなく恥ずかしいと感じる事のない品も良く誤解を受けない“ディザイン”を駆使したものであってほしいものですよね。しかもお値段も据え置きで・・・。

何の参考にもならないでしょうがこんな風におもいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・悩んで全く自分の中では答えが出ず、職場ではトイレの個室で禁煙パイポを隠れながら吸うという・・・訳分からん状況になっています。
喫煙者の肩身は狭いですが、禁煙中の者は居場所すら無い気がします・・・