プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月に新婚旅行でケアンズを計画しています。
ただ、3月のケアンズは雨量がものすごいらしくて、
行ったとしてもあまり楽しめないのではないかと思っています。
そこで、3月頃にケアンズに行って雨が降っても
こうして楽しめたよっていう方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

雨季の終盤デスネ。

ケアンズは天気がいいとホントに楽しいリゾート地ですが・・・雨だと・・・アクティビティーができにくいですかね~。けど!!そんな雨に最適のアクティビティーがあります。ラフティングです!!私は夏に行ったので、川の水かさが少なくそれなりに楽しいのですが、スリリングさにかけたような気がしました。
雨の多いときはラフティングに限ります。川くだりですからどうせ濡れるし、たとえ雨が降っていても問題ありません。しかし水かさが増えすぎて、ツアーが中止になることもあるので要注意です。
ぜひダイビングでファインディング ニモ にも会ってきてください。
    • 0

台風が来たら最悪ですが・・・・、オーストラリアは日本と車の走る車線が同じなので、他の国よりも車の運転は日本人には楽ですから、大型のレンタカーを借りましょう。

国道は気をつけてください。互いに100キロで走ります・・・・片道一車線を(^_^;)。

この季節はスカイレールや列車がお勧めです。
ケアンズ駅には大きな駐車場がありますから、ホテルから其処へ車で行き、其処に止めて、店も大きなのが沢山ありますから、そこで買い物したりしてその後列車で行きましょう。

本当は終点まで行き、そこからスカイレールで帰りたいところですが、辺鄙なんですよ。 タクシーがなかなか見つかりませんから、往復ともに列車を使い(駅は映画ハリポタの駅にそっくりですし、終点の町は綺麗ですからゆっくり散策しましょう。

車でもケアンズから1時間以内ですし、次の日はスカイレールを使うし、何回でもいけますから、買い物はこのときはしないほうが良いでしょう)。

次の日はスカイレール乗り場まで車で行き(郊外に有る。車で30分程度)、スカイレールは途中下車しながら、終点の町まで行きましょう。
雨のスカイレールも良いですよ。延々と熱帯雨林の樹上を行きます。

注意点は・・・「ヒル」です。吸わなくてもライターとタバコはもって行きましょう(^_^;)。 火をつけるとすぐに離れます。

今年できた人工の海水浴場も良いですね。少し離れれば網で囲った海水浴場も有るのですが、此処ならケアンズのまん前ですし(勿論見張りもいます)、無料ですし安心です。 (ケアンズは遠浅で元々海水浴は出来ませんでした)

船で、島へ行くのはお勧めです(台風時以外(^_^))。

食べ物は日本人の客引きのいる店には入らない方がよいでしょう。 危なくは無いけど、高いから。

他の観光地の免税店の様なのは日本の芸能人の店があります(高いが安心)。
又日本の地方デパート?の支店があります(凄く小さい店ですが比較的安い)が、お土産買いには良いでしょう。

夕方は街中にカラフルな鳥たちが帰ってきます。泣き声は凄いけど、綺麗だから一度見るのも良いでしょう。糞に注意(^_^;)。

それから、野生と人間は没交渉にするので、野生の動物や鳥などにえさはあげないように、

一番の注意は紫外線が凄いです。黄色人種はそれほど短期間なら心配は要らないですが(白人は海に入るにもTシャツを着ています)、良質のサングラスは必需品です。 

車で注意はスカイレール駅の方へ向かうと、ロータリー式の交差点が続きます。 中に入っている車が優先です。

他には虫除けも・・・・現地のは効かないのも有るので・・・・雨林の中のトイレは大蛛、蚊の大群・・・必需品ですよ。

新婚旅行定番のハワイの様に、入管が混まないからついてすぐに不愉快な思いをしないで済みますからお勧めの場所です・・・・しかし3月はね。確かに雨が多いですが、新婚なら良いでしょう。(^_^)
    • 0