電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何分くらい歩けば消費できるでしょう?

A 回答 (5件)

私が通っているスポーツジムのウォーキングマシンでは、


時速4KM/Hで歩くと、運動強度が2.7メッツで1分あたりの消費カロリーが3.3Kcalと表示されます。
ウォーキングマシンの速度を時速5KM/Hに上げると、運動強度が3.2メッツで1分あたりの消費カロリーが3.9Kcalと表示されます。

病院などの栄養計算では、ご飯1杯は160Kcalが基本です。
ご飯1杯が160Kcalとすると、時速4KH/Hで歩くと48分で消費できる計算になります。
時速5KM/Hでは、41分で消費できる計算になります。
メッツについては、下記サイトが詳しい参照してみてください。
    • good
    • 1

 レンジでチンするパックのご飯は200gが多いですね。

見てみた範囲では、みな292kcalと表示してます。
 それが、ご飯一杯分とすると、何分っていうのは歩き方で変わっちゃうんで、距離で考えたほうが確実、だいたい10kmなら大丈夫ってとこですね。
 ちなみに6~7時間眠ってても(睡眠時の代謝は基礎代謝より低いです)、それくらいは消費しちゃいますけど。普通に生活してると、立つ座る主体でも、寝てるより倍くらい消費です。
    • good
    • 0

 ご飯お茶碗1杯(140グラム)のカロリーは230kcalくらいです。

体重が50kgくらいの人が時速4kmで1時間歩けば消費カロリーは180kcalあまりですから、おおよそ1時間15分くらい歩けばそのカロリーが消費できます(これはあくまでも理屈ですが)。
 なお、菓子パンは1個が(モノによって違いますが)350kcal~550kcalあります。これを食べると2時間以上は歩かないと摂取カロリーは消費しません。
    • good
    • 0

本当は趣味のグラフで回答したいんですが年末は忙しくて作ってる暇がありません。

すいません。
基本的に歩くカロリーなんてしれてるのでストレス発散以外の目的ではお勧めできませんけどまぁ1時間も歩けば茶碗1杯分くらいは消費するでしょう。
ちなみに1時間3分とか言ってる私の分身がいますが「そんなことあるわけがない」ので無視していいです。
消費カロリーを正確に表す指標などこの世に存在しません。
てかこのサイトに戻ってきてごめんなさい><
    • good
    • 0

女性茶碗に1杯のご飯のカロリーは、1杯が110グラムとすると、185Kcalです。



仮に、身長160cm、体重54Kg、中3女子が時速4Km/hのスピードで歩くと消費カロリーは1時間あたり172Kcalです。
したがって、身長160cmの中3女子が1時間3分歩けば、110gのご飯のカロリーを消費できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!