アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末付近に山形道&月山道を通る予定があるのですが、この時期はスタッドレスに履き替えたほうが良いでしょうか?時期として早いような気もしますが、時折降雪があると聞いていますので迷ってます

A 回答 (3件)

こんにちは。

転ばぬ先の杖・・・

> 時期として早いような気もしますが、

どこにお住まいか? 無知故の思い込みです。我家は庄内ですが,既にスタッドレスに履き替えています。今日も2台のタイヤを替えました。

下記URLにライブカメラがあります。
http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/ycam/r112/ind …
今日は消えていますが,昨日は薄っすらと積雪箇所がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
庄内に行くので参考になります。首都圏に住んでいるので時期がはっきりわかりませんでした。
やはりスタッドレスを履いていこうと思います。

お礼日時:2011/11/19 22:20

持っているのであれば、装着しておいたほうがいいでしょう。


「時折」って言う時が、たまたま自分が通りかかった時だったりすることは、ままあることで…その時、スタッドレスを履いていなかったらきっと後悔しますよね。

スタッドレス、どうしたって溝が残ったまま交換するハメになるのですから、さっさと思い切って使っちゃったほうがいいと思いますけれど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタッドレスは購入しないといけなかったので迷っていました。
やはりスタッドレスを履いていこうと思います。

お礼日時:2011/11/19 22:21

月山を走るのならば、スタッドレスは必要ですよ。


走る時間帯にもよりますが、命にかかわる問題ですので、準備はしてください。

余談ですが、
月山のスキーは4月からスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりスタッドレスを履いていこうと思います。

お礼日時:2011/11/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!