dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私33歳、夫47歳、子供1歳5ヶ月の結婚2年です。

独身時代から自営業の主人がお付き合いで高級クラブやラウンジへ行くことは知っていました。

仕事のうちと気に掛けたこともありませんでした。

主人は『キャバクラは行ったことがない。行く年齢でもないし、相手が若すぎて喋ることもない。』『お水の女性を軽蔑している。』と、発言していました。

頻繁に利用するのに失礼な発言だな、くらいにしか思っていませんでした。

子供が夜泣きがひどい時でも、主人は仕事のお付き合いで出てると信じて疑いませんでした。

ある不信なきっかけから、調査をかけてみると、嘘をついて私的にキャバクラに通ったり、実家に帰った(主人の仕事兼実家が近くにあり、夜が遅いときは、狭いマンションだと寝付いた子供を起こすのでそちらに泊まってもらってました。)と帰っていないのにメールをよこして、ホステスとアフター?でメンズクラブに遊びに行ったりしてた事が発覚しました。

他の日はわざわざホステスが仕事が終わるまで別のお店で時間を潰し、一緒にキャバクラに遊びに行き、ご丁寧に自宅まで送り届けていました。

主人は『結婚とは生活だっ。』『節約するのが主婦。』と私には厳しく口うるさい。亭主関白以上の性格でした。
『小さな嘘でも嘘は嘘だ。』と許さない人でもありました。

でも蓋を開ければ、『ストレス発散のために遊んでただけだ。』
『余計な心配を掛けないように嘘をついた。』
と言動に矛盾ばかり。

そこで質問なのですが、彼がした事は『悪い』か『悪くない』どちらなのでしょうか。ホステスと店外で二人きりで遊ぶのは普通なのでしょうか?

我が家は家計は彼が握っていて、何につかっているか全く分かりません。私は頂いてる多くはないお金で遣り繰りしています(内情を知ってる人にはよくやってる、と同情されます。お恥ずかしい話ですが。)
信用していたからこそ全てを任せていたので、私や息子には時間やお金を惜しむのに、高級クラブやホステスと遊ぶお金や時間はあるのだなと悲しくなりました。

私は男性ではないので、お店以外で個人的に2人きりでホステスと遊ぶ気持ちに『下心』ありと思ってしまうのですが、そうでない場合があるのなら教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

50才、既婚男性です。


接待や付き合いでは、アフターはまだしも、同伴はありえないでしょう。
同時に、店外で会うって事は、相当の金額を落としていないとありえないですね。
個人的には、月20~30万は最低落としてるんじゃないですかね。
下心があるか、どうかはわかりませんけどね。
売り上げが悪いキャバ嬢さんは、どうかはわかりませんけど、中級キャバクラであれば、一回の支払いが3万円以下なら、客としては見ないと思います。
実際、同伴して指名して、2時間居れば、4万円位になると思います。
高級クラブなら、座っただけで、5~7万円でしょう。
アフターで、ホストとかは充分ありえるんですが、キャバクラってのもあるみたいですね。
キャバ嬢さんとしては、同業交流なので、面白いという事ですが、個人的には意味がわかりません。
値段的には、高級クラブ、中級キャバクラ、ラウンジの順に安くなりますけどね。
こういうのは、ご主人がお金を自由に使えたら、際限は無いですよ。
自営業なら、交際費で落としてるかもしれないんで、誰もわかりません。
ある意味、贅沢な遊びですし、普通のサラリーマンは自腹では無理ですからね。
せいぜい、スナックに時々行くか、ガールズバーどまりでしょう。
これだって、家族持ちは、基本的に無理です。
居酒屋で飲むのがせいぜいでしょう。
同伴、アフター、店外をするって事は、キャバ嬢さんもそれなりに営業してるわけですからね。
当然、お客さんは下心があると思ってます。
そこを、いかにかわすかが、営業テクニックです。
中には、お金を使うのが好きで、下心が無いお客さんもいるでしょうが、まれでしょう。
ご主人がしている行動は、本来家族に使うお金を、よそで使っているわけですから、良い事でないのは確かですよ。
少なくとも、息抜きってレベルは超えてるんじゃないですか?
家族に使うお金よりも、よそで使うお金が多いなら、本末転倒ですよ。
接待以外のお金は、ご主人の個人的な趣味ですからね。
貴女が、文句を言う権利はあります。
ただ、ご主人が稼いでいるお金ですから、貴女も強く言えないわけでしょう?
外で、飲むくらいなら、家で飲めれば、一番良いんですよ。
まずは、ご主人が家に帰ってくるようにするのが、先決でしょう。
生活費も、苦しいなら、きちんと請求してください。
自営業ってのは、運転資金がなければ、一寸先は闇なんですよ。
ご主人が、きちんと理解していれば良いんですがね。
今は、サラリーマンも先行きは不安です。
でも、普通に働いていて、借金を背負う事は、普通は無いでしょう?
自営業は、借金も背負うし、退職金ってのもないです。
お子さんが小さいなら、今のうちにきちんと言った方が良いと思いますよ。
あくまで、高級クラブなどにお金を使うのは、義務じゃないんです。
使いたいから、使うのがお客の心理です。
使いたい気持ちにさせないのが、一番良いんですよ。
その為に、貴女が出来る事をしてあげてください。
貴女が不満を持つのは、当たり前です。
でも、そのままじゃ、変わらないんですよ。
まだ、結婚して2年でしょう?
まだまだ、結婚生活は長いんです。
家族だけでの問題以外の問題が多く出てくるんです。
貴女も、離婚とかは、考えてないんでしょう?
なんとか、ご主人の気持ちを家族に向けさせましょう。
貴女だけの問題じゃないです。
お子さんも被害者になりますよ。
完全に追い詰めるのは、危険だとは思いますけどね。
なんとか、無駄金を使わせないようにしないと駄目ですよ。
がんばってね。
    • good
    • 3

 再度の回答です。

 (モラハラ)って言葉も娘から初めて聞いて認識しました(笑)

 私の娘も、浮気、モラハラ、嘘、秘密等で問題に成りました。取りあえず婿の方が
 
 謝り、一応離婚は止めました(婿の両親にもなだめられ)今現在は元サヤですが

 実際は未だ秘密事あるらしいんですが、娘にも非が有り(家事、掃除等)

 お互いが話し合い解決?したらしいです。(娘の年齢は貴女と同じです)4歳、六か月、

 子供は二人です。

 夫婦って、育った環境の違う者同士が暮らす訳ですから、結婚前には

 解らなかった事や、結婚後でないと解らない価値観の違いや、考え方の相違が

 色々見えてきますね? 後はお互いがどれくらい思いやりが有るか無いかですね

 子供さえ居なければ、離婚になったと思います。

 貴女のご主人はやりて見たいですからそういう男はワンマンかも?

 まあ、うまく甘えて下さい!幸せな家庭が築ける様祈ります。

 意見のつもりが私の愚痴になっちやいましたね。失礼しました!
 
    • good
    • 0

前にもお伝えしましたが、このサイトは初心者でしたので、深く突っ込み過ぎでした!



 御免なさい! 頑張って問題を解決して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お気遣いありがとうございます。お嬢様がそのような状況で、きっと私にも親心のような気持ちでコメントして頂いたのですね。
とても有難いです。

主人は初婚です。

もう1つの問題はモラルハラスメント(言葉の暴力)
が酷かったことです。

市の男女参画センターや弁護士に相談をし、一度別居もしました。
主人の嘆願とカウンセリングを一緒に受けることにより再度、同居を開始してるのが現状です。

モラハラの方はかなり改善はされました。

しかし、今回相談させて頂いた件は納得いかない部分が多かったので相談させて頂きました。

子供までできたご縁です。どうにかならないかと考えてますが、離れた気持ちは中々取り戻せないものです。

お礼日時:2011/11/21 23:24

 やはり、ダンディでイケメンなご主人の様ですね? それならモテモテでしょう!


 
 このクラブ女性以外の大きな問題を抱えてらっしゃるとの事ですが?

 その問題は解決されたのでしょうか?過去にこのコーナーで相談された事が

 有るのでしょうか? (私も娘が嫁いでいて貴女に近い問題で)少し前に

 一週間程里帰り(離婚騒動で)してましたので気になり質問した次第です

 私の娘の方は、一応型が着いた(未だ不安ですが)のでしばらくは様子見です

 ご主人は貴女のお子様以外に、子供さんは居ないのですか?

 大変失礼でごめんなさい、年齢的に再婚の可能性がお有りかと感じたので
    • good
    • 0

 自営業の47歳の男性ならお金の余裕は有るのでしょう?



 クラブの女性を相手にする年齢では、未だ若い部類だと思います

 只、NO5の方の意見の様に素人相手の浮気より、数段ましですよ

 旦那さんが超イケメンなら別ですが、肉体関係までは無いのでは?

 プロの女性がお客相手に真剣になるとは思えません

 只、朝帰りを繰り返したり、貴女が性生活に不満が有る程となると

 深入りの可能性も多少有るかも知れません?(多分無いのでは)

 世に言う(女房焼く程亭主もてもせず)が、私の感想です

 最近、このページを知り、色んな相談を拝見しましたが

 貴女の悩みは、未だ可愛い方だと思います(失礼)

 多分、子供さんも未だ小さいから、ママ離れ出来ない年齢です

 子供さんが3歳頃になれば、ご主人も変わるのではないでしょうか?

 家計費も入れず、ギャンブル、お酒等、愛人に夢中等

 そういう男性の相談が余り多くて驚いています。

 貴女が金銭的にも、肉体的にも(例えば 共稼ぎ)とか

 でなければ、男には趣味の1つや2つは有ると思います

 クラブ遊びで仕事の息抜きをされて、稼いでくれるなら

 しばらく、目を潰れませんか?

 未だ子供さんが小さくてママ離れ出来ない年齢ですし

 3歳位に成長してパパになつく様になれば、ご主人も

 変わって来る気がします。

 私も(50過ぎの男です)過去にそういう時代が有り

 飲み屋のお姉ちゃんにかなりつぎ込んだ時代が有りました(笑)

 
 只、ご主人の年齢の割に子供さんが小さいのが、多少気になります!

 最近、このページを知りうまくアドバイス出来ませんが

 慣れないので私の感想です。貴女の家計費等、詳細が解らないので

 私の判断には自身が有りませんから失礼な文章かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。慣れないながらも親切なアドバイス参考になります。

今回の件だけであれば、仰る通り目を潰れます。

他の大きな問題があり、婚姻生活を継続すべきか悩んでるときに、今回の件も発覚したもので、、、。

親身なアドバイスを参考に子供が不幸にならない選択をしたいと思います。

お礼日時:2011/11/20 08:50

 私らみたいな、労働者階級で、やっと生活できるかどうかの給料で暮らしている人間は、夜遊びは無理です。


 しかし、お金が自由になるなら、いろいろな趣味や遊びをやるでしょう。さらに、自営業者でお金の他に時間まで自由になれば、趣味や遊びがエスカレートし、夫婦間モラルを壊す遊びも平気でやっている人が多いです。
 自営業で職場のトップで仕事中に意見する人は居ない、家庭内でも家計を握っていれば、天下人。だから自営業者はモラルは低い。いましめる人が居ないからね。家計を奥様が握っていたら、こんな事にはならなかったでしょう。
 あなたの旦那さんは、そんなに悪気があってしているのではないと思います。たとえ、ホステスさんと愛人関係にあったとしても、家庭を捨てる気は無く、器量があるからやっている位の感覚と思います。 
 私だって、その他大勢の男性も、時間とお金が自由になれば、色欲に奔るかもしれません。
 改善するには、お金か時間のどちらかを不自由にするしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お察し通り、主人は天下人です(苦笑)亡くなった父親以外で彼に物言う人はいなかったようです。
『英雄色を好む』とさえ発言したり
世間のサラリーを頂いて働いてる方の神経を逆撫でる発言も多々あり、そういう面でもついていけなくなったのだと思います。

時間や金銭は私がいくら抗議しても今までは彼お得意の屁理屈でねじ曲げられてきてます。

結婚してボロボロ発覚した出来事ですが、彼を選択したのも情けないことに自分。

よくよく考え皆様のアドバイス参考に致します。

お礼日時:2011/11/20 08:37

女性です。



良い悪いというより、
接待で水商売へ行く事もあるとは思いますが、アフターする位だから、常連でしょうし、付き合いという感じも、あまりないなあ。
お水が好きなんでしょうねえ。

悪いと思う部分は、50も前のよい年齢で、子供も小さいのに、家を空けてしまうようでは、女性遊びでも、友達付き合いでも、理由はともあれ、変わらない自分本位な人ではあります。
ストレス発散という理由も、何でもそういえば許されると思っていそうだし、ストレス発散が、何故女性相手なんだという点からも、不信感しか持てませんよね。
家庭というものを大事にするという気持ちや誠意が見えないと悲しいものですよね。

自営業で、そういうタイプの人は、お金の使途を知られたくないので、家計は、お金を渡すだけで、自営の実際の運用には妻だけは関与させてくれるはずがありません。
領収書なんて見られたら妻は興ざめものですから…。
今後、家計も把握出来る様になればいいと思います。

まあ、御質問の下心については、あるに決まってる。
嘘付いて行くのですから、隠したい気持ちでしかないですよ。
まあ、プロ相手で、ちやほや感が好きだったりするだけにしても、女性的にはガックリしますよね…。

怒っても仕方ないですが、悲しいという気持ちをきちんと伝えて下さい。

個人的には、素人の女性に手を出す方が嫌かも…。
高級クラブなら、ルールもはっきりしているだろうから、
良くは無いけど、まだ許せるかも。
時間を少しかけて、違う趣味とか発散方法開拓させるかな。

子育ても大変でしょうから、これを機会に育児も参加させてみてはどうですか?
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くもって同感です。

不信←女性ならそう思われますよね。

話し合いもまだまだする余地があるのかなと思いました。

親身なアドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/20 09:02

男性からの意見としては下心あるかないかでいえばそれはあるでしょうね。



できたらラッキーぐらいですけどね。
でも無理だろうとわかって期待しているようなもんです。

あなたに対してはウソはつくなといってるのに
自分はウソをついているということを見れば悪いとは思います。

しかし、余計な心配をかけたくないからというのもあります。

あとキャバクラに行って、二人きりで遊ぶのは普通です。(笑)

それがアフターであったり、同伴であったりそこまでも彼女たち(キャバ嬢)からすれば仕事です。

簡単に言うとキャバクラはリアルな男側の勝手な恋愛妄想ゲームです。
キャパ嬢は仕事なので、よっぽど相手がお金持ってるとか
すごいイケメンかでもない限り、それ以上の関係になることはまずないですよ。
色んな男性を接客しているんです。
そんなにいろんな男と次々付き合ってたら仕事できませんよ。(笑)

でもそういったキャバクラ遊びに不満があるなら、徹底的に話し合いはすべきです。
本人に言っても聞かないなら親を巻き込んだほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰ること、よく理解できます。

ホステスと浮気云々より、『嘘』と『言動の矛盾』が酷すぎて信頼できなくなった事が悲しいです。
飲みに出るのを止めたことも問いかけたことも疑うこともなく、真っ直ぐ信じてた自分もバカだったな。と反省します。

話し合いはとことんですね、了解致しました。

お礼日時:2011/11/19 22:40

47歳にもなって自制心のない旦那ですね。



普通は結婚と同時にそのような遊びは卒業して、家庭や子供のために貯蓄したりするもんですが、何を勘違いしてるんだか、いつまでもキャバクラとかクラブに行くなんて、先々のことを考えていないダメ男ですよ。

恐らく、ホステスがチヤホヤしてくれるので、本人は気分がいいんでしょうね。

でもご安心下さい。
タレントのように余程いい顔やスタイルを持ち合わせていない限り、50歳前の男なんてモテる訳ありませんから・・・
なので女性関係なら心配ないでしょうが、金銭的な面では少し歯止めをかけた方がよろしいかと思います。

それに、あなたのように若い奥さんをもらったのに、ほんと失礼な男ですね。
僕も旦那とほぼ同年齢の既婚男性ですが、33歳なんてヨダレが出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答参考になります。
ご意見、同感致します。

主人は元々付き合ってきた女性も年が離れてる女性&面食いらしく。

私との年の差は感じてないようです。

そして、まだまだ自分はいけると、こちらが恥ずかしくなるくらいの自信の持ち主です。

47歳とは年齢ばかりで子供のような人です。

私が精神的にカバーできればとやってきましたが、女性関係だけは私の最も嫌悪する分野だったので、大変悩み質問させて頂きました。

お礼日時:2011/11/19 22:35

間違いなく、


『下心』ありですね!
接待でキャバクラを使うだけなら、キャバ嬢と店以外で会う必要もないですからね!

何かあると勘ぐっても当然だと思います!
一度、興信所など依頼して見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これらのことは興信所で調べてわかったことなんです。

費用もあり、中々これ以上のとこまでは調べれませんでした。

お礼日時:2011/11/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています