マンガでよめる痔のこと・薬のこと

キャノンのIXY600Fを購入予定ですが、記録媒体として8ギガのCDカードで足りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

静止画なら、4GBで1,200枚以上、8GBなら2,400枚以上撮れます。

1回で何枚ぐらい撮るか考えて、その倍見ておけば充分でしょう。
お勧めは、SunDiscのUltraIIです。

動画も撮る予定なら、16MBないとちょっと心元ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動画を撮る可能性はまずありませんので、十分のようです

ずーっと撮った写真をSDカードの入れっぱなしだったらいずれ足りなくなりますし、

細目にPCなどに移してSDカード内の写真を消していけば2~4GBでも十分です。

ようはあなたの使い方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何をどういう状況でどのくらい撮影しますか?

私はデジタル一眼レフで業務撮影にも入りますが、一回の撮影で300枚以上撮影する事も珍しくありませんが、8GBでも一杯になったことはありません。
ただし、動画を撮影する場合は高速タイプの16GB以上の物が必要となる場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の場合は静止画しか撮らないので、十分だと思います。