アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30馬力程度のトラクターで、こんな感じで除雪ができたらと思っています。


リヤに付ける物はありますが、体への負担や安全面などから避けたいと思っています。

こんな物を使っていると思いますが
http://www.erskineattachments.com/attachments/fr …
入手可能でしょうか。

これなら入手できそうですが、ちょっと力不足な感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=C0ll9yklhys&featu …

使用場所は、ビニールハウス周りや作業場周辺などです。

自作? 個人輸入? やっぱり歩行型でしょうか。
良きアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

どなたも回答されないので、参考になれば・・


1.P.T.Oの出ている場所はどこ?
 リアは当然有りますが、二個目の理想がフロントで、またはサイドから出ているかどうか? 
 日本製では大型機しかないかもしれませんし、オプションで出してもらえるかも?

2.お持ちのトラクターメーカーに聞いてみられましたか?
 紹介された動画の2件はKUBOTAと書いてあったので、クボタなら入手できるかも。

3.除雪機のメーカーは色々ありますが。
 和同産業:http://www.wadosng.jp/
 フジイコーポレーション:http://www.e-fujii.co.jp/index.html
 特に和同産業さんはアタッチメント系の除雪機もあるので問い合わせてみてください。

4.自走式はヤフーオークションに色々でています。
 カテゴリ:住まい、インテリア > 季節、年中行事 > 冬一般 > 除雪、雪対策 > 除雪機

5.個人輸入や並行輸入は
 検索キー:p.t.o tractor snow front blower で検索して良いのがあったら
 輸入代行業者を探して交渉する。

役立ちますでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今は歩行型を使っていますが、時間がかかるのと寒いので、いろいろ調べています。
歩行型でも、大型になれば200万、300万します。
トラクターのアタッチなら、もう少し安くなると思った次第です。
寒くないし。楽そうだし。
タカキタにフロント用がありますが、大型用でした。
外国では道路も庭もトラクターでの除雪が当たり前?みたいですが、日本は土地が狭いからか、あまり見かけません。
需要がないものは作らないでしょうね。
個人輸入や並行輸入はリスクを伴うので(特に根拠はありませんが)避けたいです。
自作も。

お礼日時:2011/11/28 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!