アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型免許取得にあわせて、一目惚れしたZX-6Rを買おうと思います。できれば、2009年のモデルチェンジ以降の年式を狙っているのですが、それ以降のモデルではどこがどのように違うのでしょうか?80年代のレーサーレプリカのように、年式ごとに大きな違いはあるのでしょうか?できれば、どこがどのように違うのかをお教えくださると幸いです。

A 回答 (3件)

まずマフラーを交換予定なら平成22年4月1日以前に通関登録した車体にしてください。


平成22年、つまり2010年モデルですか・・・・。

近接排気音94デシベルのみでインナーサイレンサー着脱OKです。
触媒はついてないとOUTですが。

4月1日以降の車体は個別に加速騒音の承認が必要なので出してるマフラーが少ないでしょう。
インナーサイレンサーも着脱はダメですし。
あってもイマイチな音は否めません。
ただモリワキはいい音してますが。
まぁ車検ごとにノーマルに戻す事を厭わないなら何でもいいですがねー。

USヨシムラなんか個人的にいい音なので好きですがインナーサイレンサー入れてマシな音です。
好みがありますのでその辺はデビル管でもアクラボヴィッチでもナサートでもお好きなの入れてくださいな。
マフラー変えるとバイクとの付き合い方も変わりますから。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マフラー交換を考えていたので、ありがたいです。
マフラーひとつでいろいろと変わるので、考えてみようと思います。

お礼日時:2011/12/24 23:33

 2009年以前と以後では大きな違いはないと思います。

確かちょっとの出力アップとちょっとの軽量化ぐらいかな。少なくとも初大型で違いが分かるような差はないと思います。

 ただし、ご希望の年式とは違いますが、2002年~2007年のモデルチェンジまでは街乗りの為の低速トルクアップを狙った636cc版もあるので、これは大きな違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。636cc版・・・考えていませんでした。
検討しているリストに加えてみようと思います。

お礼日時:2011/12/24 23:30

2009年式以降だと“たぶん”ほぼ同じだと思います。



公式にはカラー以外は同じ筈で、変わっていたとしてもパーツリストを買って比較しないと分からないレベルでの話ですし、乗ってみての違いは個体差レベルでしか無いと思います。

なので、好きな色で選べばいいかと。


余談ですが、一応例として…
GSX-R600だとK4とK5は同じモデルなんですが、クランクケースが別品番になっていたので、改良されている様子でした。

なので、二年目に手直しされている可能性があるので、どうしても気になるならパーツリストと睨めっこして調べてみては?

カワサキはネットで見られるらしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パーツリストを調べる、一番わかりそうですね。
早速調べてみます。

お礼日時:2011/12/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!