電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのデスクトップPCを買おうとしているのですが調べた処ある程度のパソコン知識が無いと買わないほうが良い
みたいな事が多く書かれていたのですが、どのくらいの知識があれば良いのでしょうか?
やはり自分で故障や不具合を治せるくらいの知識が無いといけないのでしょうか?
分かり易く教えてください。お願いします!

A 回答 (5件)

メーカー保証やサポートはちゃんとありますよ。

でも、電話でサポートを受ける場合、ある程度、知識がないと受け答えがつまづくことはあるでしょうね。
一般の小売店で購入したものなら、その店に行って着くこともできるでしょうけど、通信販売はそういうわけにはいきません。修理にしても送ってやらなければならないし・・・。

*お金を出せば訪問や即日修理も受けられます。

かと言って、購入しないほうがいいとは言いません。
安いしねぇ。私もデスクトップを5ヶ月前に購入しましたが、全然不具合はありません。
    • 0

国内メジャーメーカーには、劣りますがサポートもあります。

但し、購入後ドライバーディスクを作って下さい。
(デスクトップ上にサプリメントディスク作成リンクがあります)
作り忘れると大変な事になります。
    • 0

マウスコンピューターは、自作代行業者って言う人はいますね。

ですから、自作PCを組み立てたり、不都合に対処する程度でよいでしょう

故障の修理が出来るぐらいの技術力は必要ないと思います。
メーカーって故障部品が分かれば、それを交換 で修理完了としていますので。
    • 0

安いのには相応の理由があるんです。

MCJはあなたが払ったお金の分しか助けてくれません。

少なくとも、「自分で故障や不具合を治せるくらいの知識」なんて事を書いてしまえる方は手を出さない方が良いですよ。
あなたが考えるほど単純ではありません。
    • 0

知識の不足は、お金で補えます。

無料でとか、極力お金がかからない方法で、問題を可決しようとするから
知識が必要なのです。

必要な知識に上限はありません。
    • 0