dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転席が高い位置にある車を探しています。なんといいますか改造とかはしていなくて視界が高くて見晴らしがいい車です。

国産車で普通に乗れる車でお願いします。

A 回答 (5件)

先にあったハイエースのように前輪の上に座るタイプが見晴らしという点では最強でしょう



なので普通に・・・のボーダーラインがドコになるのかにもよりますが、2トン積みクラスのトラックが
日常で使える範囲で一番高いぐらいでしょう
絶版ですがクイックでリバーとかですと笑えます。(爆)

もしくはジムニーなどのクロカン4駆系になります。

もっともいずれもトラックというか貨物系の車になってきてしまいます。

車酔いしにくいかどうか・・・・に付いては微妙になりますが・・・・
「運転席の位置が高い車」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

タイヤの上に運転席がある車が高いですけど、事故のときに大丈夫なんですかね。

私が小さい頃、毎週ピンクのクイックデリバリーが団地にアイスクリームを売りに来てました。

お礼日時:2011/11/23 01:03

そういう車なら、SUVで検索すればある程度の車種が出てきますよ。


ミニバンがご所望なら、そちらも色々ありますが。



>国産で普通に乗れる車

ということなので、
トヨタのラッシュもしくは、
ダイハツ ビーゴをお薦めします。
1500cc、MTあり(駆動方式による)、5ドアで、使い勝手はいいです。
解放感はさほど無いですが、とりあえず180cmが運転席を合わせても、後席足元に狭さは感じません。

実車をご確認ください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

SUVとラッシュとビーゴを調べてみます。

お礼日時:2011/11/23 00:59

新車を希望なのか中古車を希望なのかわかりませんが



中古車でも良ければ

三菱のデリカスペースギアが視界が高くて見晴らしがいいです。

実用的で使い勝手もいいです。

車酔いはどうかわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

三菱のデリカってけっこう古いんですね。
今日見かけましたけど運転席が高かったです。

お礼日時:2011/11/23 00:57

トヨタのハイエースとか日産のキャラバンとか。



三菱のデリカやパジェロ


車体の形の好みや乗る人数によっておすすめの車が変わってくるかと思いますよ。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハイエースとキャラバンとデリカとパジェロですか。
友人が車酔いしやすいのですが、運転席が高い車の助手席なら大丈夫みたいなので。
車体の形や好みでも候補が変わってきますよね。

お礼日時:2011/11/21 19:57

国産じゃないが日本国内での購入は出来ます。



「スカニア」の運転席は高いですよ。

視界が広く運転しやすいです。
「運転席の位置が高い車」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2011/11/23 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!