プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調を崩して2週間自宅で過ごし、ちょうど生理前の時期が重なって
甘いもの(チョコレートとか)をいつもに増してやたら食べてしまいました。
久しぶりに見たら首が首じゃなくなっていてプニプニ肉がつきまくってました…。
そこで意識的に甘いものを控える事+運動してプニプニを取ろうと思いました。
お腹の肉は腹筋、二の腕は腕立て伏せ…と、やるべき事が分かるのですが、
首って何をやったら効果的なのでしょう?
遠距離中で彼が来週末には一時帰省するのでそれまでにはプニプニを
プニくらいにおさめたいんです。あいうえお~ってやつは今日から始めています。
そのほかに方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

no.2で回答した者です。


えーと…ここで私の言うリンパ腺と言うのは。
耳たぶありますよね。
耳たぶから下に沿って直線を引いた時のラインのことです。
他の方の回答を見ていて、もしかしたらこれはむくみの処置なのかも…と思いました。
もし違っていたらごめんなさい。
ですが、お腹でも二の腕でも、マッサージをすると血流がよくなり、代謝がよくなって脂肪が燃焼されると聞きます。なので、マッサージはいいと思うんですが…
特に薬局などで売っている「脂肪を燃焼させる成分が入ったクリーム」を使うと効果があると思います。

ちなみに昔ダイエットをしていた時、このマッサージをやって細くなりました。(もしかしたら他のダイエットのおかげで全体的に細くなっただけかもしれませんが)
今でも洗顔後に続けています。
習慣にすると良いかもしれませんね(^-^)

あと私的な考えですが。
ガムを噛むとあごが引き締まるって言いますよね。
それを取り入れたのが「あいうえお~」だと思いますが、だとすると食事に硬い物を取り入れて大きく咀嚼すれば首の筋肉も鍛えられるのではないかと…
無理でしょうかね?(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのあたりをマッサージすると肩残りなどもましになりますもんね。やってみます。

お礼日時:2003/11/27 11:59

肉がついたのではなく、むくんだだけです。


普通の生活に直したら元に戻ります。
首の運動前後左右に息を吐きながら倒す、これを五回くらいセットでやって
首の回転を数回左右にゆっくりと一呼吸で一回です。
呼吸は複式で姿勢を正してやらなければ効果は薄いです。

この回答への補足

むくんでいるだけとありますが、肉がついているから肉がついたとかいているんです。普通の生活に戻してもあまり細くなる見込みがないから質問させていただいたのです…。

補足日時:2003/11/26 12:09
    • good
    • 0

マッサージ用のジェルやクリームを塗り、優しくマッサージします(強すぎるとシワになる)


あごはあごのラインに沿って。
首は首からリンパ腺のラインに沿って、上から下にかけてゆっくり10~20回くらいづつ。
首の真ん中は下からあごにかけてゆっくり10~20回づつ。
これで血行が良くなる事で脂肪が燃焼され、すっきりすると聞きました。
あと割り箸をくわえて20秒間くらい力一杯喰いしばると首やあごが鍛えられて細くなるって聞きましたよ(^-^)

この回答への補足

前から知りたかったのですが、リンパ腺ってどこにどのように沿ってあるんですか?教えてください。

補足日時:2003/11/26 12:12
    • good
    • 0

プニプニは、歩くのが最も良いでしょう。



体脂肪は腹筋をしたからと言って、腹の脂肪が取れるわけではありません。腹のラインはキレイに見えるようになりますが・・・

歩いたりするような有酸素運動は全身の脂肪を落としてくれます。特に首は血液が多い場所なので、体脂肪も燃えやすい場所です。

首のトレーニングもいろいろありますが、特に行う必要はないので、とにかく歩きましょう。温かすぎる格好をしないで、少し肌寒いぐらいで運動を行うと、交感神経が良く働いてくれますので、代謝量が増えます。

ただ、体調が優れなかったとありますので、あまり無理はなさらずに早く寝るようにしてください。

この回答への補足

車椅子なので歩けません。座っていてできること、ストレッチなどで行える事でお教えください。

補足日時:2003/11/26 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!